WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

[森倶楽部21」さんの、間伐したカラマツで作ったプランタ

2008-03-29 06:44:48 | このブログについて・お知らせ
昨日、「私も森jp」のお話の続きで、
信州気候フォーラムさんにおいて
私が当日の資料を拝見して
素敵だなと思っていた
「間伐したカラマツで作ったプランタ」
を掲載されています。
ということを書かせていただきました。

これに、信州気候フォーラムのamadeusさんが
コメントを寄せてくださいましたのでご紹介いたします。

amadeusさんは森倶楽部21
でも中心メンバーとして活動されています。
ここにも「森への想い」を持つ方々がいらっしゃるのだなと嬉しくなりますね。

「森倶楽部21」さんでの活動も応援しています。

****

■信州気候フォーラム&森倶楽部21のamadeusさん

こんにちは。
プランタを紹介してくれてありがとうございます。

横型、縦型と2種類ありますが、
ともにぼくが作ったものです。

いちおう、この加工方法はすべて自分で考えたもの、
というのが自慢したい点です。

とはいえ、まあ単純な形状なので、
同じ加工方法でもっと上手に作っている人は
いっぱいいると思いますが。

*********


森を手入れする=つまり間伐や除伐することで出てくる材が
このように(信州気候フォーラムさんに写真があります)
生まれ変るのは素敵なことだと思います。

素朴な味わいが素敵だと思いました。

最新の画像もっと見る