さすがの展開。
トップセールスのラストは日米自動車協議でした。
そして
「営業の数字の奥には人間がいる」
という言葉が深かった。
そう数字の向こうには、生身のお客様、働く人間がいる。
みんな同じ。
視聴率だって同じ。
数字、数字と追いかけても、
その向こうには人間がいる。
生身の人間、モノを考える人間。
「大衆」などとひとくくりにはされない
ひとりひとりの人間なのだと思いました。
またクレーム処理についてのエピソードも同じ。
クレームというご意見をもらうのは有り難いこと。
恥ずかしいのはクレームを受けることではなく、
そこから何も学ばないこと。
トップセールスのラストは日米自動車協議でした。
そして
「営業の数字の奥には人間がいる」
という言葉が深かった。
そう数字の向こうには、生身のお客様、働く人間がいる。
みんな同じ。
視聴率だって同じ。
数字、数字と追いかけても、
その向こうには人間がいる。
生身の人間、モノを考える人間。
「大衆」などとひとくくりにはされない
ひとりひとりの人間なのだと思いました。
またクレーム処理についてのエピソードも同じ。
クレームというご意見をもらうのは有り難いこと。
恥ずかしいのはクレームを受けることではなく、
そこから何も学ばないこと。