日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

徳島県産の豊水梨が届きました~=*^-^*=にこっ♪

2015-09-01 06:46:24 | おいしん坊

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
8月も終わって今日から9月に突入~もう秋が来たように肌寒さと雨降りが続いて
ハッキリしないお天気です~このまま涼しくなってほしいけど・・・そうはいかないねっ!
さて今回は昨日の夕方フラ友のN子さんから徳島県産の豊水梨が届きました
その徳島県産の福永フルーツファームさんの豊水梨のご紹介です


以前の幸水梨は、甘みが強い品種でしたが、こちらの豊水梨は文字のごとく菓汁
たっぷりに水分を多く含み若干の酸味がありますが、今が旬の梨で美味しいです

こちらは(*^^*) フフ自由な発想でオリジナル簡単サラダを作ってみました~
材料は今が旬の梨&アボカド&サラダ玉葱&枝豆の食感の違う4種類のサラダです
材料は適当に切って亜麻仁油 大さじ1 ポン酢 大さじ1混ぜるだけ~ 超簡単
梨の消化酵素は夏バテ・疲労回復にもってこいですって~=*^-^*=にこっ♪

1年ぶりの徳島の梨はシャリシャリ感が新鮮&みずみずしさ&程よい甘さが
とっても美味しかったです~(^¬^)ジュル...(思ったより酸味が少なく甘~い
N子さん美味しい梨~ご馳走さまでした☆⌒(*^-°)v Thanks!!(発表会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿