日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

今年も大変お世話になりました~<m(__)m>

2010-12-01 00:12:15 | いろいろ


今年も早いもので、クリスマスのシーズンになりましたね。。。
残すところ(今年!)31日となりましたが、皆様はいかが
お過ごしでございましょうか?(1ヶ月は・・あっという間です
さて 今回は早々に六本木ミッドタウンのイルミネーション
見てきましたよ~ホントすっかりクリスマスでした~

こちらはミッドタウンの広場に向かう入り口付近のイルミネーション!
LEDラインを使ったアーチにクリスマスにまつわる映像が
飛び出し、お客様を迎える玄関口はとても華やかでした

ブルーのじゅうたんはスターライトガーデン(芝生広場)
今年はさらに、イルミネーションにミストでの演出を加えて
パワーアップ!して素敵でした~どれを見てもため息が
出るほど美しいです

15分間隔で流れ星が落ちて物語が始まるんですよ






まだ クリスマスは先ですが、本当にロマンチックでした~

こちらのサンタツリーは様々なサンタクロースの中に、
七福神の恵比寿様大黒様が隠れキャラクターとして登場!
でも なかなか見つからず帰宅してから良く見るとウソ?ホント?
カメラの中に隠れてました(ボケボケですが分かりますか?)


こちらもクリスマスムードいっぱいのキルフェボン代官山!

↑柿と合うケーキは、なかなか出会えないですよね~
キルフェボンならではの組み合わせは\(◎o◎)/!
柿ってケーキに不向きかと思ってたけど、
これは実に美味しかったです

甘酸っぱい紅玉リンゴをたっぷりとのせたタルトです。
パイとカシューナッツの歯ざわりが
ここのタルトは、何を食べてもハズレがないですね

お店の活気エネルギーも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
バンダナが良く似合ってますね


帰るころにはお客さんの行列に
色々な種類がディスプレイされていてその中でも
サツマイモとイチゴのタルトが気になりました~

さて 皆様~ 今年は今回のブログで最後となります。
1年間拙いブログを読んでくださって本当に有難うございました。
沢山の心温まるコメントを頂戴した
eririnnさん!yokomiさん!
心から感謝申し上げますとっても励みになりました
時には面倒くさいなぁ~って思ったり・・・自分の文章力のなさに
がっかりしたり・・・これからは自分ペースでゆっくりゆっくり
更新をしていきたいと思います。早い挨拶になりますが、
来年も宜しくお願いいたします
皆様にとりましても来年が(鬼が笑う(*'ー'*)ふふっ♪)
良き年でありますように。。。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロ~ハ (eririnn)
2010-12-01 11:53:12
もう12月歳をとると1年がはやいとか
六本木ミッドタウンは家から歩いて行ける距離で東急のスーパーがB1にあるので昼間よく行きます庭園を横切って四季の草花を見ながら帰ります今は紅葉が綺麗です
スターライトガーデンは11月11日(ゴースト)の主演の松嶋菜々子さんとソンスンホンさんが点灯式をやったとか 約2千平方メートルの芝生広場に青色LEDで壮大な宇宙を表現 今年はミストの演出を加え星雲の誕生を幻想的にしたそうです見ている人達を夢の世界に引き込みますね私もを撮ったのですがmamiさんのように上手に撮れませんでした近いのでまた行くつもりです
返信する
クリスマスツリー (eririnn)
2010-12-01 12:09:11
ミッドタウン正面のサンタツリー素晴らしいですねmamiさんに言われて現物をよ~く見たのですが恵比寿さま大黒さまは見つけられませんでしたブログの写真で解かりましたがよく見つけられましたねすごい可愛いので今月のPCのデスクトップに入れてクリスマス気分を味わっています
返信する
美味しそう! (eririnn)
2010-12-01 12:41:46
キルヘェボン綺麗なお店ですねまた美味しいお店開拓しましたねタルトでフルーツがのっているのは沢山ありますが柿がのっているのは初めてどんな味か興味ありです
リンゴのタルトはよくありますがリンゴがあんなにいっぱい食べた~い

今年1年私こそお世話になりました美味しいお店素晴らしい写真で楽しませていただきました来年も宜しくお付き合い下さい
返信する
本当にマハロ~ (mami)
2010-12-01 18:25:41
eririnnさん アロ~ハ
今日は忙しかったのにこんなにいっぱいのコメント有難うございます嬉しい~
ミッドタウンイルミネーションのご説明有難うございます
eririnnさんは毎日見られて良いですね羨ましいですぅ
私はこの時ばかりとじっくり見てきましたぁ~
今年のイルミは特別綺麗で幻想的でしたね
サンタツリー!とっても可愛かったですね~恵比寿様 大黒様分かって貰えて
是非じっくり見てくださ~い(^_-)-☆
それからキルフェボンのケーキ美味しそうでしょう~(^¬^)ジュル...
ここのお店はいろんな果物が楽しめますよ
12月中旬過ぎから白イチゴのタルトが入荷と是非一度召し上がってくださ~い
eririnnさん!今年も色々とありました!!いいことも悪いこも
月日が経つのが早いあっという間の1年でした。
eririnnさんには今年も1年大変お世話になり有難うございました

eririnnさん!フライベントってくださいね~来年も宜しくお願い致します
返信する
素敵なお写真! (yokomi)
2010-12-01 19:15:13
mamiさん、今年はありがとう なんてもうそんな時期なのですね~!
お写真が素敵で何だかまだまだ拝見したていたい気持ちです。
それに何だか不思議な国?! の様な気分で、素敵な魅力に胸がいっぱい!
このまま、ロマンチックな気分でいさせて~と言う感じ (笑) 

なのに、ケーキがでたトタン
美味しそう~!は、キルフェボン、なんて(笑)。それにしても、柿とチョコ のタルト美味しそう!これはすごいケーキかも!
ジュルル・ジュルルだよ~!

mamiさん、いろいろありがとうございました。
そして来年も素敵なお写真を載せて下さい。

楽しみしてま~す!
返信する
今年もありがとう♪(#^ー゜)v (mami)
2010-12-01 21:11:40
yokomiさん 今晩は~
今年最後のコメント頂けて\(*^ ^*)/です。有り難うございました
毎年の事ながら、もうこの季節になりましたね~
季節感が全く感じられないですけど・・・
yokomiさん!ミッドタウンのイルミ綺麗でした~
うっとり30分も眺めてました~
赤・青・ピンク・紫のミストに包まれた優しい光と輝きの世界はまるで別世界でしたよ~
ハーイ現実に戻りましょう~(*'ー'*)ふふっ♪
キルフェボンの柿とチョコはコラボは
(奈良から届いた柿を使ってるそうです)
全然違和感がなく☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
とっても早い挨拶ですが、今年も有り難うございました
yokomiさんのブログも楽しみにしてますよ
いつも美味しそうなお料理をつくられて、また情報量が豊富で見てるだけで勉強になります_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
今後も色々な情報交換ができると良いな~と思ってます
返信する

コメントを投稿