日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

ジューシーで美味しかったホエー豚丼!(^¬^)ジュル...

2009-03-01 00:38:33 | おいしん坊



最近マスコミに取り上げられているあの生キャラメルで有名な
田中義剛さんの『花畑牧場 ホエー豚亭 青山(外苑前)』へ
行ってきました~(↑クリックしてご覧下さい)



朝10時半前に行ったらお店の前には人が居ない(10時半オープン
キャッホー今日はと思いきやスタッフゥ~~~の方が
こちらにお並びくださいと・・・エッ~ウッソォ~~~\(◎o◎)/!


なんとなんと、お店の横の路地裏ですでに行列!
(ここは陽が当たらなくて寒い・・・(((=_=)))ブルブル)
そして、待つこと約40分、やっと入店しました。

店内は女性のお客さんで賑わってます。



ここのランチメニューはホエー豚丼とホエー豚丼チーズかけと2種類だけ。
私はお目当てのホエー豚丼を注文☆

蓋からお肉がぁ~はみだしてるぅ~~~


すごいボリュームでしょう~ごはんが見えません


炭火で香ばしく焼かれたホエー豚丼はめちゃめちゃ柔らかく、程よい脂身も
甘辛いタレとこの↑白髪ネギがまた良く合うんです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
≪豚丼豚汁又はコラーゲンスープか選べるお漬物で¥1,260円です≫
すごいボリュームでしたが、いつの間にか全部完食しました~
これだけ食べると、満足感でいっぱいですぅ~


ホエー豚料理を食べると、生キャラメルなど花畑牧場商品を購入できるという
システムになっています。
こちらは生キャラメルです『生キャラメル~New Type~』
パッケージに描かれている絵は北野武さん(ビートたけし)にお願いしたそうです。
生キャラメルは味も想像通り美味しかったですよ!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


今日から弥生三月!何となく春の息吹が聞こえてきそうなイイ感じ!
暑さ寒さも彼岸までと昔から言われておりますが、まだまだ寒い日が続きます。
皆さ~ん!体調崩さないようお気を付けてくださいね~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近良く見ます (yokomi)
2009-03-01 10:40:12
ホェー豚は田中義剛がテレビでよく言ってるのを見ます。(食べた事はありません)ご飯が見えませんね
はじめ、読んでいったら、「10:30分に行って豚丼食べる人いないよなあ」とS氏が言った後に行列の写真(笑)S氏は黙ってしまいました。
もう少し落ち着いたらいってみようかなと思ってます。
生キャラメルも美味しそうですね。新作を考えてるとテレビで言ってました。(バナナ?)
でもいい値段ですね
完食はすごいですね?
お腹空いてきました
返信する
完食しましたわん(^¬^)ジュル... (mami)
2009-03-01 18:09:05
yokomiさん こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。(^人^)感謝♪
朝から豚丼は笑っちゃいますよねポリポリ (・・*)ゞ
待つこと40分でちょい早昼ごはんに
美味しそうな匂いとともに運ばれてきた豚丼は
「これでもか~!どんだけぇ~!」ってくらいお肉が乗ってました。
ただ 残念ながらごはんが少ないです(女性は
yokomiさん写真では大きく見えますが、
実際はそれほどではありません。(丼が小さめ)
yokomiさ~ん!もう少し落ち着いたらぜひぜひ行かれてくださ~い
しかし、田中義剛さんスイーツ系だけかと思いきや
主食にまで手を広げて儲けてますねっ!
yokomiさん!今日は早々とコメントとを頂戴しで~す
ではでお会いしましょうね~
返信する
ホエー豚亭 (eririnn)
2009-03-01 19:53:20
私も青山にオープンした事は知っていましたがmamiさんすごい
まして寒いのに40分も待って食べたとはでも味は満足のようでよかったですね ニュー生キャラメルのイラストはとても可愛いし色もいいですね私はホエー豚の
シャブシャブを食べてみたい
昨日麻布十番の友人の家におじゃましたのですが偶然テレビの通販で花畑牧場の生キャラメルセットを何時間もしてやっと送って来たばかりとかでバルーンプリン あんこinいももち
生キャラメルピッツア 生キャラメルでセットで8000円とか全部半分いただいたのですがまだ食べていませんがキャラメル以外はかな お食事しないとキャラメルは買えないと聞きましたが美味しい情報です
返信する
ホエー豚ちゃん(^¬^)ジュル... (mami)
2009-03-02 07:15:59
eririnnさん (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます
昨夜からのコメント有難うございました~
さすが~ホエー豚ちゃん丼はチーズを作る際に出来た
ホエー(乳清)という白い液体を飲ませて育てた豚ちゃんは
とても甘く肉厚ででしたよ~
甘辛い醤油タレも美味しいので☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
苦手な脂身部分も食べられました
eririnnさんお店にしゃぶしゃぶのお肉も売っていましたが
高~い豚丼のタレで我慢です{
eririnnさん!麻布のお友達~TVショッピング~で
生キャラメルセットを買われたのですね~
eririnnさんもいろいろ頂戴してでしたね~
生キャラメルのピッツアは気になりますぅ(?+_+)(甘い?)
あ そうそう今度は財政破綻した夕張市再生のために
工場を作り、特産の夕張メロンの果汁入りの
生キャラメルを作るそうですよ!
田中社長も手広い((^▽^笑)
eririnnさん忙しいなかコメントを
頂戴し(^人^)感謝♪です
有難うございました~ではマタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する
アロ~ハ (eririnn)
2009-03-02 21:28:37
今日の風ははすごかったですね{/face2_l
昨日ブログに書いた花畑牧場の食べてみましたがドルチェピッツァは上のナッツは焦げてしまい失敗あんこinおもちはそのまま油で揚げるのですが私はトースターで焼いたのでバルーンプリンはゴム風船の中に入っていて針で刺すとぷるんとむけます その上にキャラメルのたれをかけますが これも私はです 通販のセットなので生キャラメルは古い大きいのが1箱だけ 皆騒ぎ過ぎかもこれは私の感想でmamiさんも機会があったらトライしてみて私の食べ方が悪いのかもでは
返信する
追加 (eririnn)
2009-03-02 21:41:37
美味しくないお話ばかりで済みませんでしたピッツァの土台とおもちのあんこは美味しかったです
返信する
情報!マハロ♪ (mami)
2009-03-03 01:13:32
eririnnさん アロハ アヒアヒ
いやはや今日は風が強かったですね~
私は黄砂&花粉のダブルパンチでした~
eririnnさ~んニュースでも言ってたけど
黄砂にはいろいろな微生物が付いてるんだって~
それが花粉症の症状を悪化させたり
肌荒れにもなるんだって~
あらっ何だかコメントになってませんねポリポリ (・・*)ゞ
eririnnさん花畑牧場商品のご感想有難うございます
ピッツァのトッピング~は生キャラメル&ナッツ!美味しそう
お菓子感覚でいただけそうなピッツァですね
eririnnさん期待が大きかっただけに・・・
私も機会があったらピッツァにはトライしてみますね~
eririnnさん!いつもコメント頂戴しで~す
また明日から(今日ですが)天気が悪いみたいです(((=_=)))
雪マークが出てましたよ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ではではお互い身体に気をつけて頑張りましょうね~
返信する
アロ~ハ (eririnn)
2009-03-07 21:28:11
今日は気持ちの良いでしたね
最近用事で飯田橋方面に出る事があり
先日で神楽坂の親子丼(あべや)が出て
秋田県比内町産 比内地鶏 生産責任者 安部さんと
ゆう人が自分の育てたを一人でも多くの
人に食べてもらいたくて神楽坂に出店したそうで昼のランチの親子丼ですがほんと美味しかったです
もちろんお米はアキタコマチです あまり丼物は食べないのですがこれはですお店も渋い感じで落ち着きます神楽坂は細い路地が多くて解りにくいですが美味しいお店があるらしいですまた見つけてみますね
返信する
追加です (eririnn)
2009-03-07 23:13:35
あと神楽坂の坂下に例のケーキで話題になった不二家
があります は売れていませんが神楽坂店にしかないぺこちゃん人形焼は人気がありいつも
並んでいます 今度食べてみようと思います
返信する
グルメ情報マハロ~♪ (mami)
2009-03-08 00:33:43
eririnnさん アロハ アヒアヒ
わぁ~神楽坂の美味しい情報!
比内地鶏の親子丼美味しそうですね(^¬^)ジュル...
比内鶏ならではの歯応えと旨みの親子丼食べてみたいです
神楽坂は古い街並みを残す風情ある街で
気になるお店もいっぱいあるし
是非是非eririnnさ~ん!神楽坂グルメツアー連れてってくださ~い
それから「ペコちゃん焼」
神楽坂の不二家にしか売ってないお菓子ですよね!
聞いたことはあるけど食べたことないです
いろんなことあった不二家だけど・・・
ペコちゃん焼で復活してるようですねっ!
このペコちゃん焼も是非食べてみないですぅ~
eririnnさん よろしく(^ー゜)ノで~す
今日は私の大な神楽坂の美味しい情報&コメントを
ありがとうございました~(^人^)感謝♪で~す。
ではでは マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する

コメントを投稿