日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

花より団子&色気より食い気(●^o^●)

2009-04-01 18:03:03 | おいしん坊



今日から4月早いですね~

4月だというのにまだまだ寒いです(((=_=)))ブルブル
桜の蕾も入学式を待ってくれてる様子=*^-^*=にこっ♪

さて今月はホワイトデーに頂いたケーキ・クッキー・和菓子等々をご紹介しますね~


≪パティスリー・サダハル・アオキ・パリ≫何でも伊勢丹新宿店限定とか?
「ミルフィーユ」じゃなくて×「ミルフォイユ」○が正解なんですって~
ギュッギュッとしたパイの層にカスタードクリームが溢れるように詰まってました。
色もすごいですが、複雑な味でした~初めての味です)


メサージュ・ド・ローズの箱を開けると、こんな感じで~す
包装も全て薔薇なのですよ~まだ食べていません
スイーツは焦らずじっくりと少しずつ
色々な大きさのバラをかたどったチョコです。
よ~く見ると花びらの1枚1枚がを重ねてつくってるんですね~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

芸が細かいんです!まさにアート!!\(◎o◎)/!


こちらは“しあわせを呼ぶマシュマロ”
四角いマシュマロにノックアウトですぅ~
かなりフルーティなお味で口の中で(しゅわわわ~ん)とした食感が


こちらはフラワードラジェ!ドラジェって何?と思いますよね~
ドラジェとはアーモンドを砂糖で包んだお菓子のことだそうです。
このアーモンドがホントに美味しい
こちらのキュートなハート形のサンドはクッキー生地はサクサク
中にはさまれてるカフェラテクリームもミルキーで甘さ控えめなタイプ。
レーズンが苦手な人も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! ≪陽なた堂≫


こちらは≪グラマシーニューヨーク≫
ピンクのパッケージもまぶしい、この時期だけの季節限定スイーツだそうです。
チーズケーキというよりはほんのり苺味のマドレーヌという感じでした~(^¬^)ジュル...
船八さんの“ザ”太巻き~す
美味しくって、お腹いっぱいになって満足でした~
大きいことはいいことだ(森永エールチョコレートのCMソング)(^▽^笑


こちらも季節の和菓子で期間限定品だそうです≪鶴屋吉信≫
パッケージを開けると春がやってきました~

このようにピンクとホワイトの花びらが目で味わえますよ~
つぶあんの羊羹は少しかためで花びらを包んでいる寒天は柔らかく
本当に上品な和菓子です!!そして花ひらり というネーミングが
春を感じさせられます

どれも美味しかったので満足でした~眼でも、舌でも味わえる素敵な
プレゼントありがとうございました~そしてご馳走さまでした~
ティータイムは、とっても優雅な時間です
やっぱり「花より団子&色気より食い気」が正解かなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春満開。 (yokomi)
2009-04-01 22:25:56
mamiさん、春が並びました~!
すごい!すごい!
これみんな食べたの?!
薔薇はまた可愛いですね。1枚1枚食べたの?!(笑)
船八はすごいボリュ~ムでびっくり
笑っちゃいました!
ミルフォイユ!これ食べたいですね~!
サダハル・アオキは美味しいです。きっとこのミルフォイユ美味しいんだろうなぁ。
それにしてもお返しのすごい事!
それだけバレンタインもやったと言う事ですね!
楽しみながら頂いて下さい。
返信する
ミルフォイユ(^¬^)ジュル... (mami)
2009-04-02 07:49:53
yokomiさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
早速のコメントありがとうございました~(^人^)感謝♪\(*^ ^*)/
青木氏のミルフォイユは「一幸庵」とのコラボだそうです。
あんこ×カスタード+抹茶そしてキャラメル?
ちょっと複雑な味だったけど、どれもピッタリするほど合うのね~
上品な苦みがあんことピッタリ!!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ただ食べるときバリンバリンに
壊れ散るので自分で食べるのにはでも高~い!(
しかし、青木氏の色使い!日本人には真似出来ないよね
yokomiさん!私一人では食べれませんよ~~~
賞味期限の長~いのは冷蔵庫の中で~す(*'ー'*)ふふっ♪
3月はそれでも食べ過ぎで検査の結果が
ヘモグロビンAICがグ~~ンして
今月からは質素な食事で我慢我慢で~す
S様の「これだ!」マシュマロ☆浪漫は
とっても美味しかったですよ~
最後の一つを紅茶の中に入れ~これもまた
yokomiさ~ん また美味しいスイーツを紹介してくださいね!
ではではで~マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する
春よ来い 早~やく来い (eririnn)
2009-04-02 19:58:00
いつまでも寒いですね
まあなんて美味しそうで豪華なすごい
私なんかホワイトデーのお返しなんてほんの数個です

写真のは全部なんか食べるのがもったいない
でも食べたい特に薔薇のチョコレートは
プレゼントには最高ですね
最初の写真の目黒川の桜とても綺麗お花見にいきたいです春の便りもありがとう
返信する
春はどこやら・・・(((=_=))) (mami)
2009-04-03 00:22:42
eririnnさん アロハ アヒアヒ
いつも忘れずコメントを頂き有難うございます
昨夜の春雷にビックリさせられましたね~
今日は空が明るい割りには風が強くって寒かったですね(((=_=)))
ホントに春よこ~い早くこいですねっ!
一日も早い春を首を長~くして待ってま~す
eririnnさん薔薇のチョコ!あまりにも美しくって
食べてしまうのが勿体ないので今も冷蔵庫の中です。
目で十分に楽しんでから頂きたいと思います
女性の方へので~す
eririnnさん桜の写真を褒めて頂き
今回は全体の風景ではなくマクロ撮りにしました~
(背景をぼかして花にピントを)
私もとっても気に入っていますぅ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
eririnnさ~ん!目黒川の桜は今週末には満開になり
さぁ~さぁ~花見だ!花見だぁ~!と
沢山の人出になると思いますよ~~~
eririnnさんもお花見見物如何ですか~
ではでは eririnnさんマタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する

コメントを投稿