日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

今年も徳島産の美味しい梨が届きました~♪

2016-08-14 06:26:16 | おいしん坊

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
朝からミンミンミ~ンと蝉の鳴き声♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!それでなくとも連日の
オリンピック観戦で&寝不足状態が続いてるに~へろ へろへ~ (;@_@)ノ
昨日は妹達も帰ってホッと一息ついてる時にフラ友のN子さんから美味しい
徳島県福永フルーツファームの梨(幸水)が届きました~


まさに今が旬!若干黄緑色のもありますが、中身は大丈夫~
幸水は収穫時期が早く、8月中旬~下旬までとか~



冷蔵庫に入れて約2時間冷やして先ずは皮を剥いて食べると~
まぁ 美味し~いこと とってもみずみずしくって甘く~シャリシャリシャリの
食感がd(゚-^*) ナイス♪梨の成分って、水分が88%もあるんですって~
梨のコンポートも作ってみました~今回はレモンの絞り汁を少し多めに
入れたらまるで洋梨のような?感じで甘味、香り、ジューシーで口に入ると
つるっとして~と~っても美味しかったです~冷やしておくと美味しい
デザートになりますよN子さん旬の味覚をたっぷり楽しみました
ご馳走さま~m(_ _)m ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿