日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

オリーブオイルで作る簡単!料理~=*^-^*=にこっ♪

2014-04-20 14:20:58 | おいしん坊

こんにちは~
今日もひんやり雲空~肌寒~い{{{{(・_・)}}}} ここ2.3日肌寒い日が続いて
いるのに若ぶって~(調子にのって~)薄着で出掛けたらう~ん体調が
さて 今日は4月初めにお教室仲間から頂戴したオリーブオイルを
使って料理を作ってみました~(料理とは言えないような・・・(=^^ゞ ポリポリ)

白トリュフエクストラバージンオリーブオイルエクストラバージンオリーブオイル。

見た目の色が似てても香りが違う~白トリュフオイルは非常に濃厚~

こちらはエクストラバージンオリーブオイルで作ったあさりと春キャベツの炒め物。
あさりはお買い得品のあさり~甘い春キャベツと合わせてい炒めるだけ~~~
オリーブオイルを熱してあさりを入れ、ざくざく刻んだ春キャベツをのせたら
お酒をふってしばらく待つ~。あさりが開き始めて、キャベツがしんなりしたら
塩ジャン(私は)をかけてざっと混ぜて出来上がり~~~
ねっ!料理とは言えないでしょう~(^▽^笑)でもシンプルな味は最高~~~


今回はビールでいただきました~この天心ビールは秋田の酒蔵でも
入手が難しいとされる酒米『秋田酒 こまち』を使用し、白神山地の水を仕込み
水として作られたビールですよ~(弟家から1本だけ)飲んであまりの
美味しさにグイグイ飲んでしまったぁ~(=^~^)o∀ウィー

こちらはスライスしたバケットに左はめんたいスパゲッティーソース右が
白トリュフオイル焼き上がりの熱々のパンに天然塩をパラパラッと降り、
白トリュフオイルをほんの数滴で香り良し味が濃く香りが口いっぱい広がり、
ほのかな塩気とパンの甘みと混ざり合って~美味しさが倍増~~~
何はともあれ オイルが主役になるこの食べ方が

パンは代官山のパン屋さんのカフェ メゾン・イチ人気店ですよ)
バケットともそうですが、キッシュは他店にはないような具材の組み合わせが
ソフトなパンを使ったサンドイッチが人気メニューですよ~
今日はお昼から贅沢な気分にさせてもらいました~
KさんHさんWさんありがとう♪(#^ー゜)vございました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿