日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

簡単!デリ風サラダにはまってます=*^-^*=にこっ♪

2014-03-20 11:55:07 | おいしん坊

こんにちは~
今朝は一転雨模様~ 目を覚ますと天気予報通りシトシト
雨が降ってる~一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうか~?
桜が咲くのを待ち遠しいですね~
昨日~スーパーの野菜売り場で真っ白なかぶと目が合ってしまい
ついつい手が伸びてしまいました~レシピを検索し(クックパッド~
(^_-)-☆簡単かぶのデパ地下デリ風サラダを作ってみました~
かぶのデリ風~☆サラダの紹介です

火を使わず簡単かぶのデリ風サラダができますよ~
材料 かぶ大なら1個(小なら2個) ベーコン2枚 オリーブ
オイル小さじ1/2塩ひとつまみ胡椒お好みでパセリお好みで

かぶを洗って、くし型に切る。ビニール袋に入れて、塩で10回ぐらい揉む。
細く切ったベーコンをレンジで20秒くらいかける。
ベーコンと胡椒、オリーブオイルをビニールの中に入れてかぶとしっかり絡ませる。
冷蔵庫に冷やして水分を軽く切り、お好みでパセリを振って食卓へ~
さっぱりして美味し~いサラダの出来上がり~~~d(゜-^*) ナイス♪

1個のかぶは塩こんぶの即席漬け物に~
かぶを薄くスライスして塩こんぶと混ぜるだけですぐに食べれる
塩こんぶの塩加減が絶妙な味でとっても美味しいよ~

かぶの葉っぱ・茎がもったいないので(=^^ゞ ポリポリ
細かく切ってごま油で炒め醤油砂糖出しの素を加え
煮立ったら鰹節と白ごまを加えると出来上り~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!!

かぶのサラダは簡単だけど、何か~ベーコンで◎コクが出るので、
ちょっと本格的な味になりました~
即席漬け物と葉っぱと茎はボリボリあとひく~くせになる~
いや~んやめられな~い止まらな~い美味しさですよ~
超簡単レシピと思えない味でとっても美味しかったですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿