同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

凝りすぎな庭・・・

2005-08-29 | 05年other @上海
我が家のマンションは何棟かに分かれていて、その真ん中にはお庭があります。

庭


上海市内はワンちゃんを勝手に好きなところでお散歩できないみたいで、良くここの住人の人とワンちゃんがお散歩をしています^^
よく会うのはゴールデンレトリバー。
マンションだというのに結構大きいワンちゃんもいるみたい。

春は八重桜が咲いたり、上海は緑が少ないのでとても癒されます^^
でも初めてこの物件を見たときこんなビックサンダーマウンテンばりの岩とかがあって結構ひいてしまった(笑)

庭


子供好きな中国人はよくここで子供を遊ばせている^^
日本みたいにいわゆる遊具のある公園って市内に見ないなぁ。
庭


そしてこんなものまで・・・
庭


っていうかこのお庭、凝りすぎですよねぇ・・・(笑)

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかすると・・・ (ohana)
2005-08-29 15:28:07
すごい近くのマンションか、同じマンションかも知れません

私の住んでいるマンションも敷地内に何棟もあって大きなお庭があります。が、私はそのお庭を一度も歩いた事がありません。引っ越してきてからずっと調子悪く引きこもりなので(笑)同じマンションでしたら面白いですね
返信する
これは・・・ (micchi)
2005-08-29 23:21:07
コメント入るかな。。。



、、、すみません。オレンジカウンティーがはいらなかったので、こちらにコメント入れてみました。



>ミーシャバートンのこと

↑かわいいですよね!子役で出ていたとは知らなんだ!です。

(すっごく端折っていますが、言いたい事はこれです:涙)



>マンションのこと

スゴイお庭ですね。

秋にはピクニック気分でお散歩できそうですね。

ところで、敷地内を端から端まで歩くと、何分くらいかかりますか?すごく規模が大きそう。。。

迷子にならないでくださいね~!:笑

返信する
本当にスゴイ! (ダイスケ)
2005-08-30 01:09:30
本当にスゴイお庭ですね。

マサムネを連れて散歩してみたいです。

返信する
コメントありがとうございます (mami)
2005-08-30 13:08:42
>ohanaさん

本当ですかぁ!!!!

めちゃご近所ですね!

ビックリしました(笑)

ここは広いですし私の動く時間が不規則なので日本の方とは会わないんですよ。

身体が調子良くなったらそろそろ涼しくなりますしお庭お散歩してみてください^^

ここは伊勢丹も近いですし、ローカルスーパーも歩いてすぐなので便利ですよ。

ちなみに向かいのタイ料理レストラン美味しいので行きつけです♪

>micchiさん

コメントはいらなかったんですね・・・

わざわざありがとうございます^^

ミーシャバートン可愛いですよねぇ

大きい瞳に引き込まれます。

これからどんどん綺麗になると思います。

ファッションも良く雑誌に撮られてますがこれからかなぁって感じですし(笑)

お庭広いんですよぉ

端から端まで5分くらいかな(笑)

迷子にならないように気をつけます('▽'*)ニパッ♪

>ダイスケさん

いつもマサムネ君どこでお散歩してるんですか?

やっぱりお庭かな。
返信する
すごいです~(~o~)♪ (ねねママ)
2005-08-30 20:41:23
こんにちは♪

おもしろそうなドラマ情報、

ありがとうございますぅ~。。

楽しみ、楽しみ~(^.^)

9月末は「24」のテレビ放映もあるし、

忙しくなるわぁー(笑)

それにしても、このお庭すごいですね!

ねねとお散歩したらよろこぶだろうなぁ♡

返信する