同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

参観そして給食試食会

2012-06-01 | ハルの毎日@シンガポール
昨日は給食試食会でした
久しぶりの幼稚園、ハルのどんな顔が見られるかワクワク♪

まずは遊戯室で体操の時間、縄跳びです

右後ろの遠~く離れて座ってるのがハル(笑)
縄跳びといっても飛べている子は女の子の2人くらいでほとんどの子はまだ飛ぶタイミングが難しい様子
ハルも全く出来ておらず
体操の時間の中盤には心が折れた音が(笑)
すっかり心ここにあらずのご様子
取り残されております
こりゃお家で練習だな

次は園庭で2つのグループに分かれてのリレー
みんな一生懸命に走ります
とっても早い子やらゆっくりマイペースな子もいて
それでもどちらのチームが勝つか決まるときには全員真剣っ
同時で両方が「勝ち!」と先生から聞くと本当に嬉しそうだった♪

給食はその日の子供たちの一緒の献立です

肉じゃが、キンピラごぼう、なめこの味噌汁、茶碗蒸し、白ご飯
自宅で聞いたらこの日は茶碗蒸し以外は全部食べたとか
肉じゃがの豚肉はゴロゴロ大きくて家では絶対に飲み込めなくなって出したりするサイズなのに幼稚園では食べられてるらしい・・・なぜ??
ごぼうは出しても手も付かないくせに完食しているらしい・・・なぜ??
かなりの疑問は残るが(笑)先生に聞くとお友達と全部食べるぞ競争をしているのでみんな頑張るとか
お家でももうちょっと頑張ってもらおうかなぁ

おかげさまで急上昇!ぽちっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

最新の画像もっと見る