同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

the O.C

2005-08-28 | other
最近はまってる海外ドラマがあるんです^^
「the OC」OCはオレンジカウンティーの訳。南カリフォルニアが舞台。

oc oc


ニューポートビーチという裕福な人々が暮らす高級住宅に問題を抱えた一人の男の子ライアンが弁護士の家族に引き取られてやってくる。
隣には美少女マリッサが住み、二人は恋に落ちる。

oc


高級住宅地という狭いコミュニティーの中で、恋愛、ドラッグ、親達の問題・・・様々な問題が持ち上がり物語は複雑になる。
ここまで聞いて似たような話を思い浮かべる人も多いはず。
そう米国FOX局にて1990年より放送された「ビバリーヒルズ青春白書」。
これも高級住宅地ビバリーヒルズに双子の兄妹が引っ越してきたところから話が始まる。

oc


この「the OC」に出てくるteenのファッションやカルチャーも注目されています。
ニーマンマーカスやバーニーズでスタイリストが探すというファッションはなかなか素敵です。
お母さんのファッションもGOODですが、高校生だというのにCHANELやFENDIを持ってみたり、アクロバやMARC、ジューシーCを可愛らしくコーディネートしている娘達のファッションも目が離せません。
SATCのようなデザイナー物は少ないですが、西側のお金持ちファッションが楽しめます^^

ファーストシーズンから高視聴率をマーク。
あのスターウォーズⅢの予告を世界でどこよりも早く流したのもこのドラマの中だったというのは驚き!
さらにジョージルーカス、出演までしたらしい(笑)
TEENに人気のあるアーティストも新曲をドラマの中でプロモーションしたりと話題は尽きない。
どれだかこのドラマが人気があるのかということ!!

さらにお隣の美少女マリッサ役のミーシャバートンはとっても可愛い!!!
イギリス出身で4歳のときにマンハッタンへ移り住んでいる。
モデル、女優と様々な顔を持つ。CKのKIDSモデル時代の彼女は天使みたいに可愛い^^
映画にも出演していて、「シックスセンス」や「ノッテングヒルの恋人」に子役で出演。
マリッサの友達サマー役のサマーロバーツも可愛い!!
ロス出身で、「バフィー恋する十字架」に出演している。

oc oc


これだけアメリカでは人気のドラマで世界中で放送されているにもかかわらず、日本では米軍基地内のみの放送・・・
日本でも放送すればきっときっと人気出ると思うんだけどなぁ。
なんで放送しないんでしょ(T-T)ウルウル

↓このサイトでエピソードガイド読んで予習してから英語字幕で見ています・・・
http://nekobaka.cool.ne.jp/OC/index.htm
英語もっと勉強しなきゃなぁ・・・(T-T)

9月には3シーズンが米国本土で放送開始!

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ (まっちゃ)
2005-08-28 15:56:37
私はアメリカ文化圏の事柄に詳しくないので、いつも勉強になります。

中国ではFRIENDSが人気ですよね?



英語の勉強としてみるのも面白いかもしれないですね。

上海に戻ったらDVDかってしまいそうです。

返信する
Unknown (ミンメイ☆)
2005-08-29 23:33:04
うわー、めちゃめちゃ面白そうですわー。

主役の子の写真がロズウェルのシリ・アップルビーに見えるのは私だけでしょうかー



↑子供の時のCKの写真見ました~。カワイイ
返信する
コメントありがとうございます (mami)
2005-08-30 12:54:12
>まっちゃさん

そうですね。

こっちではフレンズ人気ですね^^

新しく始まったジョーイも面白いですよ!

海外ドラマは英語に耳を慣らしたり、使いやすいセンテンスを覚えたり勉強になります。

そんなこと言ってもまだまだですけど(笑)

>ミンメイさん

面白いですよ^^

確かに似てるかも(笑)

アメリカのドラマに出てくるストーリーも出演者もどっか似てること多いですね。

好みなんでしょうね。

私もCKのキャンペーンの写真とっても可愛いと思います^^

これからもっと綺麗になるでしょうね~
返信する
Unknown (虹姫)
2005-08-30 21:18:25
「ビバヒル」ファンとしては、ぜひ見た~い!!

DVD屋、要チェックだわ~☆
返信する
結構ありますよ (mami)
2005-08-31 13:33:05
>虹姫さん

結構どこのDVD屋さんでもありますよ^^

露店でも時々見かけます。

BOXのが画像よいのでお勧めです。
返信する
こちらにも (ほみい)
2005-11-06 15:51:38
コメント残させてもらいますっ(><)

あたしの住んでいるところはOCですっ、うわさにはきいていたんですが、いまだに見たことがないので、the OCもぜひチェックしてみたいと思いますっ!
返信する
Unknown (mami)
2005-11-06 16:05:26
>ほみいさん

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

オレンジカウンティーにお住まいなんですかぁ!

びっくり!!

このドラマのロケは現地では行っていないみたいですが・・・

チェックしてみてください
返信する