同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

Thai Gallery

2005-08-30 | 05年アジア料理@上海
我が家のすぐ近くにあるこのタイ料理屋さん。
何の気は無しにはいったのだけどとっても素敵なお店。

Thai


上海にいることを忘れちゃうようなふいんきのある内装で、
ギャラリーという名前で分かるように店内には沢山の絵がかかっている。
このふいんきはまるでSOHOのレストランみたい(笑)

Thai


タイ料理はどこの国でもなんとなくその国の味にアレンジされてしまうものだけど、ここのお店はタイの味に結構忠実。
とっても美味しい^^
特に好きなのはココナッツミルクとレモングラスの味が独特なスープトムカーガイ。鶏肉と袋タケそしてハーブ、具沢山でとっても美味しい。
あとは春雨のサラダも美味しかったし、デザートもとっても美味しい^^

なんといっても我が家から歩いて2分!の立地条件が素晴らしい!!
このあいだも台風でどこにも出かけられない日に早歩きでこのレストランへ(笑)
タイ料理好きの私たちの食堂になってしまっています('▽'*)ニパッ♪

住  所:太田路127号
電  話:6217-9797
営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアン (rinda)
2005-08-30 19:18:48
上海はアジアン料理も多いので、私にとってはうれしいです~

でも旦那は、アジアンが好きじゃない・・・。

香菜がだめなんです~~~

一緒に食べに行ってくれる旦那様がウラヤマシイですー
返信する
ハマった。 (itomo0730)
2005-08-30 20:14:47
ちょっと前に紹介されてた「トゥルーコーリング」気になってたのでレンタルしちゃいました。んで、はまってマス。「24」と共に

秋の夜長セットになりそうです
返信する
Unknown (虹姫)
2005-08-30 21:26:09
タイ料理好き好き~。

すごーい、おしゃれぇ~。

天井高っっっ!!

吹き抜けかな・・・。
返信する
はじめまして (秋田娘)
2005-08-30 22:46:24
コメントいただいた秋田娘です。



やっぱり浦西は便利ですね~

お家から2分でタイ料理・・・うらやましいっ!
返信する
大田路! (ミンメイ☆)
2005-08-30 23:24:44
(授業とは別の)中国茶サロンに行く度に

通ってるかも~
返信する
送信されちゃった・・・ (ミンメイ☆)
2005-08-30 23:25:53
という訳で、今週のサロン帰りに行きたいわ
返信する
いいですね (よしけい)
2005-08-31 00:14:24
美味しいタイ料理って貴重ですね。しかも雰囲気もナカナカのご様子。

今度行ってみようっと。
返信する
雰囲気good☆ (ohana)
2005-08-31 10:12:54
なんだか良さそうですね

体調が良くなったら早速行ってみる事にします。今はまだタイ料理に合う体じゃないので(笑)家から近くて美味しくてなんていいですね
返信する
コメントありがとうございます (mami)
2005-08-31 13:06:50
>rindaさん

香草が駄目だとタイ料理はつらいですね・・・

私香草大好きなんですよ('▽'*)ニパッ♪

日本だとなかなか手に入らないけどこっちだと

普通にスーパーで手に入るので嬉しいんです!

>itomoさん

面白いですよね!

私も早く続きが観たい!!!

>虹姫さん

そうです吹き抜けてて、2階にはお座敷みたいな席もあってくつろげますよ^^

お座敷って言っても畳じゃないですけど(笑)

>秋田娘さん

早速ありがとうございます^^

浦東にお住まいなんですか?

上海には美味しいもの沢山ありますね。

まだまだ探してみようと思います。

>ミンメイさん

あらぁ

是非!行ってみてください^^

>よしけいさん

美味しいですよ。

シェフはタイの人みたいです。

>ohanaさん

そうですね体調が良くなったらですね・・・

早く良くなるといいですね。

返信する
はじめまして (ARI)
2005-09-03 23:48:26
ミンメイ☆小姐のところからやってきました

以前上海に住んでいた者です。上海は次々に素敵なお店ができるのでいいですね。

私もタイ料理大好き

食べに行きたいです
返信する