同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

まるで月島

2005-12-09 | 05年日本料理@上海
「ぼてじゅう」の記事を書いたときに皆さんに教えてもらったお好み焼き屋さん「花月」に行ってきました。

花月


場所は古北の和平広場。
ここは美味しいレストランが集まっている。ここのインドカレー屋さんも美味しいらしいぃ。

暖簾をくぐってお店の中に入ると・・・

「いらっしゃいませぇ」

おぉぉ
ここは日本か???(笑)

早速メニューを見てオーダー。
あまりの懐かしいふいんきにラムネなんて頼んじゃった。
こういうお店に入ると思わずカルピスとか懐かしめの飲み物を飲みたくなるのは私だけ??(笑)

メニューはかなり充実してます。数はぼてじゅうより勝ち!
山芋のドロドロ焼き?なんていう変わったものも頼んでみました。
そしてこれがドロドロ焼き。

花月


焼いてあるのでもうドロドロではありません。
食べるとフアフアで食感が楽しい。味付けはワサビ醤油ですっかりここは日本気分♪(私達はワサビが苦手なのでお醤油味で頂きました)
美味しい~o(*^▽^*)o~♪

お好み焼きは、広島風も関西風もあります。
で、もちろん両方頼みました!
花月

花月

・・・やっぱり頼みすぎでした(笑)
またもやお腹パンパンにして帰宅。
TAXIの中でも最小限しか動きたくないほど食べすぎでした(笑)

好みはありますが、私は関西風が美味しかったかな。
広島風はおそばが前面に出すぎてて、お好み焼きっぽくない。
関西風はしっかりしてるけどパクパクいっちゃいました。
やっぱりコナモノって美味しいぃぃ~♪

次は「味蔵」!
期待してます♪

住所:水城路18号和平広場1階
電話:6278-4287
営業時間:17:30~24:00(月~金)11:30~14:30 17:30~23:30(土日)

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (gou)
2005-12-09 16:56:34
先日行ってきました~!ここはボリューム満点なので、すぐにお腹一杯になっちょいますよね。私も関西風が好きです~

次回は味蔵ですか?花月vs味蔵まみさんの軍配はいかに??
食いだおれ? (ミンメイ☆)
2005-12-10 02:12:05
mamiちゃん、そんなに食べてダイジョブなの~?(笑)

って言うか、羨ましいよ、その美味しい物を求める行動力



お好み焼き、食べたーい
いいなぁ~ (ohana)
2005-12-10 11:29:20
お好み焼き食べたくなってきた

明日はお好み焼きかなぁ~(笑)

「花月」は美味しいって聞きますね!

以前は入ろうか迷ったのですが、結局その上にあるキノコ鍋屋さんに入っちゃいました

今度食べに行ってみよ~っと
Unknown (kurousa)
2005-12-10 11:46:19
こんにちは。コメントありがとうございました

ぼてじゅう新しくなったから行ってみようかと思ってましたが

こっちに行ってみますね~
Unknown (mami)
2005-12-11 15:29:01
>gouさん

近日中に味蔵チェックですね!



>ミンメイさん

いやいや

大丈夫じゃないんです(笑)

体が重い・・・



>ohanaさん

キノコ鍋・・・

それも美味しそう。

それって韓国系かしら



>kurousaさん

ぼてじゅう美味しかったですけど、花月もお勧めですよ♪

是非お試しあれ~



コメントを投稿