旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

讃州うどんの庄「せと」

2006年12月11日 | うどん

香川満濃うどんを出た後で向かったのは、讃州うどんの庄「せと
香川満濃うどんの前の道を南へ下ること約1キロ。
車では、約3分程度の距離です。
このお店も専用駐車場完備のお店。4台分の駐車場があります。

お昼時のため、常連さんらしきお客さんが10人程食べていました。
メニューを見ると定食類も豊富に用意されています。
カレーうどん730円も気になったんやけど、今日は冷たい系のうどんを
食べると決めていたのでおろしざるうどん大盛(660円+大盛200円)を注文。
あっちゃ~こちらの大盛は200円やんか!
さっきの香川満濃うどんは大盛100円やったのに大失敗やで

それほど待たずに出てきましたおろしざるうどん大盛



付け汁の入った器が大きいのでうどんの量が少なく見えますが
しっかり2玉分のうどんが入っています。
付け汁の器は、直径10センチもある大きな器です。

こちらのうどんはコシはそれほど無く、どちらかと言うとモチとしたタイプの麺。
細くてきしめんのように平たい麺。
これも、さっき食べた香川満濃うどんの方が美味かったな
個人の好みもありますが、私はコシの強い系の麺が好きなんですわ



門真は、「きぬ川」「満濃うどん」と新しいお店ぞくぞくとオープンしています。
こちらの老舗も頑張って欲しいですね



讃州うどんの庄「せと」 評価

大阪府門真市下馬伏162-4
  営業時間  午前11時~午後2時
          午後5時~午前0時
  定休日    火曜日










最新の画像もっと見る