旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

手打ちうどん「権兵衛」

2006年10月11日 | うどん

仕事の帰りに、久しぶりに鶴見区の手打ちうどん「権兵衛」に
立ち寄りました。
お昼時に何度か食べにきたことがありますが、夕方は初めてです。

冷たい系のうどんが美味かった記憶があるので、メニューを眺めて、
何を食おうかと思案。




確か「おろしうどん」があったはずなのに、メニューに無いがな?
冷たい系は、ざる・山かけ・天ざるの3種類のみ。
カレーうどんも美味そうやけど、冷たいうどんと決めていたので
ざるうどんを注文しました。

鉄火巻きやマグロのお造りが人気で、他のお客さんはそれらをアテに
ビールや焼酎を飲んでいました。



機械切りの麺のため、エッジが立った麺ではありませんが
モチした食感の麺。
以前はもっとコシが強かったのに、今日は弱いな(残念
お店の人もいつもの人と違います。
年配の夫婦がお店を切り盛りしていましたが、今日は若い男女が
うどんや鉄火巻きを作っています。
あのご夫婦の息子さんか娘さんなのでしゅうか?

期待が大きかっただけに、今日は残念な気分です


手打ちうどん「権兵衛」  評価
大阪市鶴見区鶴見4-11-74
営業時間 午前11時30分~午後3時
       午後6時~午後10時
定休日    日・祝

カウンター10席程度の店内のため、
お昼時は行列になる場合があります。

 


 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん残念! (りょう(ブルー))
2006-10-12 20:34:57
 代替わりしたのでしょうか?お昼の豪快な鉄火巻きや鉄火丼がとても美味しかった記憶があります。いつもお昼は込み合うお店ですよね。ダイアモンドシティができれば人の流れが大きく変わりますが、大丈夫なんでしょうか?
返信する
お昼は? (食らうンジャー)
2006-10-12 20:53:05
お昼は、年配の大将が店に出ているのでしょうか?メニューも変わったような気がします。昨日お店にいた女の人が、なんとなく娘さんのような気がします。奥さんに雰囲気が似ていましたよ。代替わりでも、あのうどんのコシは守って欲しいね!
返信する
尊敬しちゃいます! (ジッタ)
2006-10-12 23:02:12
食らうンジャーさんとブルーさんの会話にはレベルの高さに感心いたします。ぜひ、田原総一郎の司会で「朝まで麺テレビ」とかなんとかの番組をしていただきたいですね
返信する
3件ハシゴ! (食らうンジャー)
2006-10-13 20:25:13
「朝まで麺テレビ」があったら、もちろんジッタさんも参加ですよ。中津の「讃州」と「たけうちうどん」をハシゴした後に、もう一件うどん屋に食べに行く胃袋の持ち主ジッタさんにはかないませんな

「たけうちうどん」のかしわ天ぶっかけは、他の人のブログでも大絶賛ですね。私も食いたいよ
返信する