旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

新世界串カツ「てんぐ」

2006年10月19日 | 串カツ

昨日の食べ歩きのつづき。
たけうちうどん店」のとり天ぶっかけを食べてから約3時間後に
新世界に向かいました。

入った店は、串カツ「てんぐ」です。
隣の八重勝が休みのため、午後3時前なのにほぼ満席。
八重勝は、木曜日が定休日ですが、月に一度水曜日も休んで連休されます。
たまたま、昨日がその連休の日でした。
八重勝が開いていたら、こんなに混んでないぞ!

ビール大瓶550円とどて焼1本(100円)を注文。

白味噌ベースのタレに煮込まれた「どて焼」は美味しい。
この「どて焼」は、私好みの味です




一番高いメニューは、エビフライ420円。
このお店は、若者に人気の餅・チーズ・鳥の唐揚げなどはありません。
どうもおっさん好みのメニューですね。

トンカツ・串カツ(牛)・玉子フライを注文。
小さいパン粉が付いたサクッとした揚げぐわいです。
オーソドックスな味の衣ですが、特徴がありません。
衣に山芋は使っていないのかな?
不味くは無いのですが、かといって美味いとも言えません。
ソースに付けても、またソースが平凡な味です。
酸味も少なく、マイルドですが、衣に特徴が無いので、
ソースの味をもう少し考えて欲しいな!

玉子フライは、写真のとおり鶏卵1個に衣を付けて揚げた物です。
他に、ウインナーと玉ねぎを食べましたが、
この店で一番美味かったのは、どて焼でしたわ



串カツ「てんぐ」  評価
大阪市浪速区恵美須東3-4-12
 営業時間 午前9時~午後9時30分
 定休日   月曜日 月曜が祝日の場合は翌日

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ高すぎ (まっちゃん)
2006-10-21 10:49:46
それにしても、てんぐのエビは高いでんなあ。一回注文しようと思うんですが、小市民にはなかなか勇気がなくて?しかもこの前、隣でエビ食べてるオッちゃんがおって、チラッと見てみたら、さほど大きくなかった。やっぱり無理や~。(最近、店によってどて焼きの味が違うのがわかってきたまっちゃんより)←ちょっと進歩
返信する
私も小市民 (食らうンジャー)
2006-10-21 20:37:23
 確かにエビは高すぎでんな。隣の八重勝もエビは同じぐらいの値段だったと思います。この値段出したら、牛丼が1杯食べられるやんな                   この日は、エビを注文しているお客は殆ど見なかったよ。私も最近まっちゃんに似てきてコストにこだわるようになりましたわ!
返信する