旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

うどん亭 「瀬戸香」のぶっかけうどん

2008年03月30日 | うどん

地下鉄昭和町近くにあるうどん亭「瀬戸香へ食べに行きました。
今回が初めての訪問ですし、やはり冷たい系のうどんを注文することに。
寒くても暑くても冷たいうどんばかり食べてますなぁ。

で、冷たいうどんのメニューから半熟玉子天ぷらぶっかけの大盛を注文
体重を気にしているのに、またまた大盛を注文しちゃいました

こちらが、半熟玉子天ぷらぶっかけの大盛です。



半熟玉子以外にも、野菜の天ぷらが付いてきました。
そして、このお店の拘りで、天ぷらが別のお皿に盛られて出てきました。
天ぷらをうどんの上に乗せて食べるのもよし、そのまま塩やぶっかけ出汁を付けて味わうのもお好みでどうぞ



勿論、天ぷらは揚げ立てのホクホクです。
盛り付けも綺麗な天ぷらを半分は塩で、残りは麺の上にトッピングして頂きました。



さてうどんの方は如何かな?



やや細めの麺で、適度のコシと伸びるタイプの麺です。
そして、何よりも喉越しがいい麺
うどんは食べると言うよりも呑む物。
咽で味わう物と言う人が居ますが、まさにそのような方に味わって頂きたい喉越しの良いうどんです



咽越しのいいうどんで、あっと言う間に大盛を平らげてしまいました。

盛り付けも綺麗なうどんで、お店の心遣いを感じる一品です。
カレーうどんも人気があるようですし、次回はカレーうどんを食べに来ますわ




うどん亭 「瀬戸香」  お薦め指数
大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   










<noscript>





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん好きのあゆ)
2008-03-31 22:46:01
瀬戸香のお店の雰囲気とは、かけ離れてカレーうどんの丼がエスニックっちゅうか、派手でしょう?
見ました?わたしもまだカレー食べてないんです!!
次回の食らうんじゃーさんのカレーレポート楽しみ♪
返信する
どんなんかなぁ? (食らうンジャー)
2008-03-31 23:21:28
>うどん好きのあゆさん
こんばんは!
そうそう!カレーうどんも特徴的なんですねぇ。
写真では見たことありますが、現物はまだ見てません。
器も特徴的?興味が沸いてきましたわ
返信する
ご無沙汰してます! (タマゴロー)
2008-04-16 22:03:23
いつも楽しみにみてますよ!

ここ、通勤経路なのでブログみて行ってきました。(TBさせてもらいました)カレーうどん、結構美味しかったですよ。
返信する
カレーうどんも! (食らうンジャー)
2008-04-17 21:17:28
>タマゴローさん
お久しぶりで~す!

TBありがとうございます。
文中にもTBして頂き、ありがとうございます
カレーうどんも美味しかったようですねぇ。

私も早くカレーうどん食べに行かねば
返信する