旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

堂島ロール

2007年02月26日 | スイーツ

今回はスイーツのネタです。
うどん・ラーメンの記事だと思って訪問して頂いた皆さん御免なさい
当ブログは、アクセス数も少ないので女性にも受けるスイーツネタでアクセス増加を目論もうかな?なんてね!
いえそうゆう訳ではありませんよ。
ブログを初めて以来、一人で食べ歩く事が多くなりました。
我が家の女性達に少しでもゴマをすっておくための手みやげネタで~す。

今日梅田方面に出張がありました。どこかで家族への手みやげの購入をと考えていたところ、有名なロールケーキを買うことにしました。
それが今回紹介するモン シュシュ堂島ロールです。
以前からテレビや雑誌で堂島ロールは知ってはいましたが、購入するのは今回が初めてです。
「モン シュシュ」は、少し前までアンビエント堂島ホテル(現在の堂島ホテル)の中にお店がありましたが、現在はそのホテルの南側の道路を挟んだ所にあります。

オレンジの看板が目印です



夕方5時過ぎに堂島ロールはもう売り切れかな?なんて心配してお店に向かいましたが、まだ売っていました。

このケーキは見た目がすごいんですよ


こんな感じで~す



生クリームたっぷりのロールケーキですが、生クリームをスポンジケーキで巻いただけって言う感じロールケーキですねぇ。そして、明らかに生クリームの面積の方がスポンジ生地よりも大きいですね

生地のスポンジケーキもフワフワで柔らかい生地。
生クリームは、甘ったるく無くてあっさりとした味に仕上がっています。
数種類の生クリームや四つ葉バターなど厳選された素材を使用して、
この美味しさに作りあげています。
あっさりな味である分、幾らでも食べられそうな感じのケーキでした。
堂島ロールは現在1050円ですが、最近まで880円だったそうです。
200円近い値上がりも、色々と事情があってのことでしょう。しかし、この値上げ幅は大きいですね。
私は今回が初めての購入で、この美味しさなら1050円も納得価格です。
しかし以前から購入していた人にとっては、この値上げは痛いですよねぇ

我が家の女性達には、大好評のロールケーキでしたよ。




パティシェリー「モン シュシュ」 評価
大阪市北区堂島浜2-1-2
営業時間  月~金 午前11時~午前0時
        土日祝 午後0時~午後8時
定休日    毎月第1日曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o>_ (みお)
2007-03-01 21:02:02
めっちゃおいしそぉ~食べたいよぅ!!みおなら絶対1本食べれるなぁ☆ケーキ屋さんの生クリームはあっさりしてておいしいですよね◎家ではどう頑張っても作れないねんなぁ。。次、近くに行く時は絶対買うから、お店の場所教えてください♪♪
丸ごと1本! (食らうンジャー)
2007-03-03 20:02:45
>みおちゃん
堂島ロールはあっさりした生クリームですし、甘い物好きの方なら丸ごと1本の完食も可能でしょうね!でも、みおちゃんのお家はお姉さんも居てるし、一人でこっそり1本食べるのは不可能では2本買ってお姉さんと1本づつになるのでしょうね
近くに行くときは、是非買って下さい