旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

京橋 「とっつあん」

2008年03月08日 | その他

ネタ切れのため、ちょっと前に行った記事ね!
一ヶ月ぐらい前やったかな? 歳を取ると記憶が...飛んじゃいます

また、京橋のとっつあんに行きました。
今回もちょっと別の所で飲んだ後の2次会として利用です。


午後9時過ぎと言うことで、すんなりと席を確保することが出来ましたが、最近は人気店の仲間入りしたようで、午後6時過ぎには満席になる日も多いようです。


2軒目なんで、私は焼酎のお湯割を頂くことに。



先程の宴会で、沢山料理を頂いたので少し控え目にオーダーすることにしました。


ひらめのお造り(350円)



あじのお造り(350円)



値段がお安いので、量はどちら5切れ程度とそれ程多くはありませんが、新鮮なネタでどちらもメチャ旨です


後は、天ぷらを注文
このお店は、テーブルの上にある用紙の食べたい天ぷらを記入してオーダーするシステムになっています。



キス(150円)・玉ねぎ(100円)・貝柱(150円)・牡蠣(150円)を注文しましたが、このお店の天ぷらって100円~200円のお値段となっています。



サクっとした揚げ具合の天ぷらは、大根おろしを入れた天つゆに付けて頂くと、やや軽めで幾らでも食べられるって感じです。


私、このお店の天ぷら大好きですわ



追加で注文した穴子(200円)・しめじ(100円)・きくな(100円)など。
きくなでけ~!



穴子はプリプリで肉厚もあり、旨いですわ


他にも色々と食べたメニューが沢山ありましたが、二軒目と言うことで今回は天ぷらを食べに来たみたいになりました。


新鮮なお魚をリーズナブルなお値段で味わえるお店ですし、エエお店だと思います。


 


地魚屋台「とっつあん」京橋店  お薦め指数
大阪市都島区都島南通2-5-17
営業時間  午後5時30分~午後10時30分  
        (日曜日は午後5時~)
定休日    月曜日 


過去の訪問   とっつあん














最新の画像もっと見る