まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

過敏性腸症候群

2009年07月13日 | 今日のことetc...
のようです・・・私じゃなくて長男くん。


今日の帰宅後また「胃がムカムカする」と。


季節柄色んな原因が考えられるので再び受診させました。
今回処方されたのはタイトルの病状に効果のあるもの。
胃腸の緊張と過剰運動もみられるとのことで
胃腸鎮痛鎮痙剤(私も愛用のブ●●パン)も処方されました。
念のため血液検査も・・・(結果が出るのは今週末)


もともと緊張しやすい性格でストレスに弱く・・・
小学生の頃も大きな行事の後に体調を崩してました。




先週の胃腸炎の不安を、引きずっているのか?
それとも何かストレスを抱えているのか?



成長期(思春期)は、身体の成長に自律神経の成長が追いつかず
ホルモンバランスが崩れやすいと聞いたことがあるので
極端に心配することもないとは思うのですが。



気にしすぎてしまうと私がまた、お腹の調子を崩すかも
(お腹が少し弱めなのは母譲りなんですよねぇ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿