まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

20年

2014年03月12日 | 今日のことetc...
私宛に、お届け物。






20年目の結婚記念日は、磁器婚式(陶器婚式)というそうです。
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦(の意味)


夫婦茶碗(か湯のみ)でも買ったらいいのでしょうか。

ダンナは、記念に旅行なんて言ってましたが、諸々あって都合が付かず。

「前もって予約しておいたから」なんてタイプじゃないのです。
(自ら提案してノープランというのが・・・いつものこと)





25年目の銀婚式と50年目の金婚式は知っていましたが
15年目までは毎年で、以後は5年単位で祝うなんて知りませんでした。



ってことは、次の節目は銀婚式。




5年も先なんて(特に今の状況では)何も分かりません。


息子二人が成人してることくらい。






感謝の気持ちを忘れず、笑顔で過ごすことが一番でしょうか。




ラッピングを外して再び撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿