最寄り駅まで長男の通学定期の継続手続きをしに行きました。
券売機でも簡単に操作ができると事前に調べていたけど
気になることがあったので、駅員さんに尋ねてみたのですが
朝のラッシュが一段落した頃だからか、無愛想。
(もしかしたら、そう見える顔つきなのかもしれないけど)
的確かつ簡潔に答えてくれたのは問題ないけど
接客マナーとしては、も少し笑顔のほうがいいかもね・・・
帰宅後、長男に聞いてみたら何となく見当が付くとのこと。
あぁ~やっぱり、そうだったか。
券売機でも簡単に操作ができると事前に調べていたけど
気になることがあったので、駅員さんに尋ねてみたのですが
朝のラッシュが一段落した頃だからか、無愛想。
(もしかしたら、そう見える顔つきなのかもしれないけど)
的確かつ簡潔に答えてくれたのは問題ないけど
接客マナーとしては、も少し笑顔のほうがいいかもね・・・
帰宅後、長男に聞いてみたら何となく見当が付くとのこと。
あぁ~やっぱり、そうだったか。