まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

還暦祝い

2008年06月13日 | 今日のことetc...
実家の父は、今年還暦(昭和23年生 子年)
といっても誕生日は12月なので、まだお祝いは先と思っていたのですが
先日用事があって実家に電話した時母に
「本人はもう自覚してるから何か送るついでに、一緒に入れて」と。


近所の人に会うたび還暦をアピールしてるらしいです。





で、こちらが母に指定された還暦祝いの品。






色はもちろんです。

最近使い始めて体調の変化を感じたので、かなりお気に入りなのだとか。
(愛用しすぎて、傷んできたから新しいのを・・・というのが指定理由)




医者が大嫌いだった父からはとてもじゃないけど想像できません。




若い頃相当ヤンチャだったらしいのですが、年を追うごとに丸くなってるなぁ。
(親が警官だったのに、警察のお世話になるようなことも・・・あったとか?)



ま・・・色々ありましたからね・・・それなりに学習したんじゃないかと。




仕舞いこんで忘れてしまわぬよう早速送りました。
時期的に父の日のプレゼントのようだけど、それでもいいか。


他には息子達の最近の写真や、母の大好きなご当地キティも。



娘からのプレゼント・・・また色んな人に見せびらかすのかな。



以前贈ったトレッキング用レインウェアも、自慢してたらしいです・・・
(雨でも自転車通勤なので、撥水効果が高く通気性のよいものにしました)







そういえば、母も年明け間もなく誕生日だった(昭和24年生 丑年)

自分のことは忘れてたいのか?知らないフリしてるだけなのか・・・