gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

川崎・大師:Dining cafe over the moon 「12Cafe」さんを知っていますか?

2019-03-08 21:44:43 | カフェ
2019年02月23日(土)

 今日は川崎大師駅前にあるCafe「12(ジュウニ)cafe」さんを紹介します。

 京急大師線、「川崎大師」驛前です。



 普段はこの表参道から御大師様さまへ向かいます。



 こちらは駅前にある「ごりやく通り」。





 その入口の角にあるティールーム「城亜」。



 その隣にある''CENTRAL''。お店の角の路地を入る。





 少し歩くとお店の看板が見える。





 ここがお店の正面。



 黒板に描かれた手書きのメニューが立て掛けてある。



 「穀物ラテ」に目がいった・・・。



 こざっぱりとした内装だ。ウッディな感じもする。





 カウンター越しにいるママに「穀物ラテって何?」と訊いてみた。
 「みんなにそう聞かれるヨ。十六穀米をミキサーに入れて牛乳を入れるんだ。
  甘味が足りない人は砂糖を入れるけど。アタシは何も入れない。」



 「穀物ラテ」のホットを頼んだ。(400円)



 ホ~、自然の甘さがある。これでOKだな!。



 ママは「健康飲料だよ」とって言ったけど、確かに・・・。この澱みに納得か?



 御大師さまの帰りにでも寄ってみてください。寒い日は暖まる(^^;)。



 川崎市川崎区大師駅前1-5-5
 TEL 044-567-2316
 営業時間 10:00~20:00
 定休日 月曜日






 

 





 

 



 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・境木本町:菓匠「栗山」... | トップ | 横浜・東神奈川:手作りパン「... »
最新の画像もっと見る

カフェ」カテゴリの最新記事