たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

箕輪の花火大会

2023年07月31日 | 花火大会

昨年は大雨の中の大変な花火大会でしたが今年は雨の心配は無さそうです。

箕輪城址の裏道を行けば歩いて行けなくもない距離なのですが外灯も無い裏道なので安全圏を狙って箕輪城址駐車場まで車で行く事に。同じ様な事を考えている人は居るものでここも既に満杯状態でしたが何とか空きを見つける事が出来ました。

箕輪城址を抜ける途中から高崎市を俯瞰

7時半、第一発目が上がりました。打ち上げ時間30分なので単発は最小限に抑えている様です。それがいいですね。

      

 

枝垂れ柳と名付けられた花火

 

 

      

 

 

 

 

 

最後を飾るスターマインで音と光のファンタジーは幕を下ろします

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終章、赤城自然園 | トップ | 高崎の降雹 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (イケリン)
2023-07-31 18:08:27
たかさん こんばんは。
好天に恵まれて、最高の花火を見ることができましたね。
打ち上がった場面を、タイミング良く綺麗に撮られていることに感心しました。
三脚を使われているのですか・・・。
しだれ柳なんかネーミングそのものの美しさですね。
返信する
たかさん、こんばんは! (mek)
2023-07-31 18:56:23
箕輪の花火、夏の夜空に映えてとってもキレイですね🎇
クライマックスの白い花火も凄いですが、一面に写された宇宙を感じるような赤い花火が大迫力で特に素敵でした♪
昨日のキクイモモドキのお写真を拝見し、花の中央の盛り上がりや葉っぱや茎が似ているので、分からなかったお花の名前が確認できました!
いつもありがとうございます(^^)/
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-07-31 19:56:02
実際に花火が見れて良かったですね
すごくきれいに写されていて感心しちゃいました。
赤い花火もとってもきれいです。
花火も見たいです
返信する
Unknown (ベル)
2023-07-31 21:32:36
こんばんは
今度はうまく固定して撮られてますね
何時もは手持ちだけど今回は三脚使ったのかな
綺麗に撮れてよかったですね
今年はあちこちで上がるでしょうから楽しみですね
返信する
Unknown (小父さんA)
2023-07-31 21:42:26
>ここも既に満杯状態でしたが何とか空きを見つける事が出来ました。

はっはっは、駐車出来て良かったですね。

>7時半、第一発目が上がりました。

ひゃ~、いいですね~。
このような光景30年くらい観ていない気がします。

>枝垂れ柳と名付けられた花火

うわっ、うわっ、うわっ
音まで聞こえてくる気がします。

>最後を飾るスターマインで音と光のファンタジーは幕を下ろします



良かった、良かった

人気ブログランキングまで打ち上げていますね。

有難うございました。
返信する
お見事!! (yattaro-)
2023-07-31 22:18:02
まさに、居ながらにして箕輪の花火大会、色とりどりの大輪、お見事です。有難うございます。
耳に爆音・轟音が届きそうな贅沢を感じながら、パソコン画面に見入っています。
返信する
箕輪の花火 (tadaox)
2023-08-01 00:41:47
(たか)さん、懐かしい花火の写真をありがとうございます。
大輪の菊にしだれ柳、各地で花火大会が復活して空を見上げる喜びが戻ってきたようです。
箕輪の花火もちょうど手ごろで好ましいですね。
やたら連射で花火も音も重なる今の大規模花火大会はご免です。
お天気にも恵まれてハッピースターマインでした。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-08-01 09:08:07
たかさん、おはようございます。
花火、綺麗に撮れていますね~♪
花火大会って行かなくなっちゃいました。
億劫にしているとダメですよね。(^^;
今回はこちらで楽しませて頂きました。
ドーンと言う音まで聞こえて来そうです。
ありがとうございました。(*^_^*)
返信する
イケリンさんへ (たか)
2023-08-01 13:39:24
こんにちわ、イケリンさん
昨年は打ち上げ中を除き大雨に祟られ散々な目に遭いましたが今年は好天に恵まれての観賞が出来ました。
運動場を巡らすフェンスからの撮影は打ち上げ場所より5m程高いのとフェンスの肘を置けばブレが防げる事を
昨年来た時に学習しましたので今回も同じくフェンス越しの撮影を試みました。
ただ、シャッターを押すタイミングが難しく折角ステキなネーミングの枝垂れ柳も少々寸詰まりとなってしまいました( ;∀;)
返信する
mekさんへ (たか)
2023-08-01 13:58:50
こんにちわ、mekさん
花火はヤッパリ日本の風物詩ですね~。 間近で弾ける大輪の花、ドスンと響く破裂音は会場に行ってこそ味わえる醍醐味ですね。
星を散りばめた様な赤い花火は瞬間画像なのですが、まさにmekさんが仰った宇宙空間に身を置いた様な錯覚を起こす一枚になりました。
キクイモモドキは私も分からなかったのですが6月(?)にアップした時「キクイモは秋に開花、今咲くのはキクイモモドキ」とフォロアーさんが教えて下さいました。 この花に関しては季節で覚えるのが決め手の様ですね。
返信する

コメントを投稿

花火大会」カテゴリの最新記事