たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

榛名へGo

2024年07月15日 | 心に残る思い出の山

6月13日、天気の崩れは無さそうなのでブラリと榛名に向かいました。本日は伊香保を経由せず久し振りに唐松峠から登り上げます。  人家がなくなり山間の畑が広がるなか羊が3頭、以前には見られなかった光景です。

標高が高ければアジサイも未だ瑞々しく鮮やか

ヤブカンゾウ、スンナリ名前が出て来ました。

八重咲は「ヤブ」と先日、学習したばかり、これで名前が出てこなかったら問題あり・・ですね、ワタシ。

   

ユウスゲの道への駐車場は県内小学校のサッカー大会が行われていたため満車状態でしたが奥の方に一台分のスペースを見つけ車を納める事が出来ました。

❝止める❞ ❝蹴る❞ ❝運ぶ❞ 未だ少々頼りなさもみられましたがボールを追う目の色は皆が皆、輝いていましたね~

女子選手の姿も見られました、男子に負けない機敏さでボールに立ち向かっています

さて、県大会を終え日本一に輝くのはどこの小学校でしょう

   

私達が観戦していた東屋の脇にはホタルブクロが咲いていました

道路を渡ればユウスゲの遊歩道です、そろそろ腰を上げましょうか

続きます、コメント欄はお休みにしますね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影  梅雨のさなかの... | トップ | 高原にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心に残る思い出の山」カテゴリの最新記事