母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

6月21日

2010年06月21日 21時41分21秒 | Weblog
今日はの繰り返し。

昨夜 長女の学校の友達ママから電話がありました。
でも、夜中の12時だぞ! 電話する様な時間か?? 人格疑いますね。。。

案の定 文句の電話でした。
とばっちりもいいとこです!
娘の通っている中学校では 市内3つの小学校の生徒が人数不定期に入学します。
長女の通っていた小学校からは 5~6人程度しか入学しません。
長女の通っていた小学校では 大多数が F中学校に通います。
F中学校と長女の通っている中学校は不仲であり、、、人数が少ない為 F中学校と交流があるのはうちの長女だと言うのです。
確かに 関連はあるけど、中学校入学して以来 小学校での友達とは遊んでいる形跡がない、メール迄は管理してませんが。。。
で、その文句と言うのが F中学校のAちゃんが うちの娘にチョッカイを出し、それが3年目であり、迷惑している、統一模試では 教室まで現れ、呼び出す始末。隠れシャメ迄今回は撮っているから もぅ我慢も限界だと、、、。
ってか、それがうちの長女と何の関係があるのか 分からん。。
シャメを撮ったのは F中学校のAちゃん、撮られたのは 長女と同じ中学校の子。
で、、、なぜに うちの長女が登場しちゃうのか、、、意味わからん。
んなの F中に言えば良いし、自分の学校に言えばいいじゃない?
うちに電話してきて あ~でもない、こ~でも無いと 言うのがわからんのだ。
うちは一切連絡を取ってないって事を長女から確認取っているし、情報流したって言うけども連絡を取ってないのに情報を流せる訳もなく、、、ただ同じ小学校だった ってだけで 繋がりを断言するのなら 世の中どんだけだよ~。
F中の子も変だけど その子の親も変でしょ?
子供の世界の事を 大人が一時だけをかじって、真に受けて 動くから子供の世界が乱れるんだよ。
子供だもん、自分の都合悪い事なんて話す訳ないし、子供が話する事全てが真実だとは限らない。
言葉の言い回しや仕草や 今迄の経緯があって 許せる言葉も出て来るし、許せない言葉もあるだろうしね。
何しろ10人のうち 10人に好かれようは無理無理。
パッと見、相性合わない人なんて五万といるじゃん?
それが子供の世界だから 言葉はストレートだし、態度もオープンだしね。

ってか そこんち うちの長女が1年の時に意地悪されたんだけど
過去の事を持ち出しても 何も始まらないし、面倒だから言わなかったけど。。。
やられる側になると騒ぎ、やっている側だと 親は知らない、学校は被害者しか対応しませんからね。
加害者は 加害者親を呼び出す事もなく、呼び出すのは 被害者と被害者親だけです。
隠れシャメ撮られた って言うけども、撮られる様な行動を していたんじゃない??(言えませんでしたけどね

じゃなきゃ、1年の時に 意地悪な事はしてないでしょ。。。
夜中の2時過ぎまで 電話され、やっと切ったかと思えば 
『大丈夫? ○○ちゃん(うちの長女)が悪い訳じゃないからね、本当ごめんね、3年になってやっと仲良くなれてうれしいんだ、だからこれからもよろしくね』
って、、、何様だよ、オイ こら!ぼけ!
って感じで、、、無視してたら 電話掛かってきて
『メールの返答が無いから、、、怒ってる?』
って、、、
馬鹿か?? あの親。
自分の子供の悪事を知らず、よくヌケヌケと電話して 話してスッキリして 何が ごめんね だよ。
おとといきやがれ! だよね。

って心に思いつつ、子供の世界に足を突っ込む事は 最終手段だと思っている私は
『あ~、逆に気を使わせてしまったのね、時間も時間だからメールの返答はする時間じゃないと思って、明日にしようと思ってたのよ。うちは子供から 関係無いって聞いているし、シャメを撮ったのもうちの子じゃないし、仮にAちゃんと会話をしたとしても、悪口を言ってたら、今仲良くは出来ないんじゃない?、そこまでうちの子も馬鹿じゃないから、立場が悪くなる様な事は発しないと思うけどね。撮った側、撮られた側、第三者として学校に入ってもらったらどうですか? 念の為また朝にでも 長女に聞いてみますけど』
と言うと
『良いのよ、○○ちゃんはAちゃんと繋がってない って事は 別の子から聞いたから、それは良いの』
ってか、本当あの親は馬鹿なんだね。。。
良く無いから電話して来たんだろうが!!!
良かったら黙っとけ! 電話する相手が違うだろうが!
と思いつつ、、、
『うちも このまま誤解されているのは困るのよね、どう思っているのか知らないけど、貴方が自分の子供の言葉を信じるとか心配する様に、うちもそうだから、このまま長女が誤解を受けつつ接するのなら 接しなくても良いと思っているし、でも折角子供は仲良くなれたのだから 誤解は解かないとこの電話の意味はありませんよね?』
と言うと
『本当、ごめんね、、学校に明日相談するよ。気にしないで。。』
って 
あの親は マッチポンプか?
本当に腹立たしい深夜であり、寝不足であり、、、。

長女には Aちゃんとの関係を聞きましたが やはり 何も情報らしい情報は伝えてないし、数ヶ月前に 別の子を通じて
『あんなやつ(うちの長女)友達でも無いし』って言われているから、連絡を取ろうとは思わないし 逆に話しかけんなだよ。
昔は仲良かったけど、いい子だったし、だけど中学校入ってから随分変わってしまったから。
だそうです。

言いがかりもいい加減にして欲しく、二度あったら うちが怒鳴りに行きますけど

テメーんちの子供が今迄意地悪しておいて それはスルーで やられたら大騒ぎして 人のせいにするんか?
テメーんちの子が 親に見せている顔が いつもの顔だと思ったら大間違いだ。
ってね。
子供は様々な顔を持っている事は 世間でも言われている一般常識です。
大人だって、学校の先生に見せる顔があり、家族と接する顔があり、友達と接する顔がある 事と同じですからね。
それが まだ子供だから下手なだけ。。。

次回は無いと思え~~。
ってか、あたしの本性バレたな、、まぁここだから良いか
って事で 私は昨夜 二時間しか寝てません。
いいとばっちりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿