母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

6月22日

2010年06月22日 21時25分32秒 | Weblog
今日はでした。
気温は 知りません。。。聞かない方が身のためです

明日から 次女は 登山に出発します。
荷物には 上履き、万一汚れた場合の靴、等、、、かなりの大荷物です。
ですが、学校側は 送迎を却下したのです。
長女の時には 逆に 送迎を依頼されたのですが、、、。
近く迄 パパが送って行くそうです
パパのシフトが変更になったので 朝7時10分頃到着しますので、間に合うのよ。
私は、、、と言うと 朝の旗当番にドンピシャ
交代して貰おうと思ったけど、みんなも働いているだろうし、悪いからね。
旗当番は3人だから、時間ギリギリまで居て 途中で(多分残り数分程度) 次女を送りに行けば良いって思ってたけど、パパが行ってくれるらしいです。

長女は 今日も塾です。
夏期講習の申し込みを済ませましたが、、、7月24日から 日曜以外は全て塾になります。

次女との約束で 漢字100問テストで100点ならば パパとの約束で DSソフトを一本買うらしいですよ。
それを聞きつけ、長女は 『ズルい!』と言うので
『んじゃ、100点取って来たら1万円あげる』
と言ってみたのですが、、、『小学校の100点は取れる様に出来ているけど、中学はそうじゃない』と。。。。
で、結局
現在の偏差値を基準に、1アップしたら、次の偏差値が出る迄小遣い1000円アップ、2アップしたら次の偏差値が出る迄2000円アップにしました。
要するに、来月の小遣いから 12月迄は 変動制小遣いになりますね。

ボーナスに関してですが、我が家では 子供達だけに 年4回のボーナスが支給されます。
親は 年二回しかありませんが
9科目オール3だと、27です。
それがまぁ普通であろう、と基準にして、28で1000円アップ、29だと2000円アップにする事にしました。
これで少しでも 上がれば、、、良いのですが、きっと無理でしょうね。
そこ迄根性あるなら さっさと上がってますから
我が家は 月のお小遣いは少ないです。
学年によっての 小遣いなので、五年生の次女は500円です。
中学3年の長女は 3000円です。
学用品は別途レシート請求。
遊びに行くにも足りる訳は無く、年4回のボーナスで穴埋めしている様ですよ。

パパのシフトが変わり、夕方4時半頃起きるのですが、夕飯とお弁当は相変わらず作ってます。
夏に近くなるので お弁当はヤバいかな と思うのですが、夜勤だし、車内は冷房がありますから。。。体調に応じて作れる時には作ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿