母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

9月23日

2010年09月23日 08時46分25秒 | Weblog
もぅ すっかり秋!!
ってか、昨日真夏日だったのに。。。
なぜ 今日は 朝から長袖か??

さてさて もうお彼岸です。
母のお墓は 父がさっき出て行きました。
墓地は何時でも空いているけど、、、この時間に行くのは ちょっと寂しい時間ですけどね。
まぁ、年寄り時間なので 放置しておきました

義母には して お彼岸アポをとり、土曜の午後に行く事になりました。
本当は 今日が良かったんだけど、、、(ボソ)
ママ<お彼岸ですが、いつが都合良いですか?>
義母<あ~うちはいつでも良いから、ママの都合で>
ママ<平日はパートなので、23日はどうですか?>
義母<その日は都合悪いから、近所の人とカラオケに行くから>
そんな噛み合ない会話です

土曜は 午前中には 次女の塾があり、午後には長女の塾があるから 避けたかったのに。。。
日曜も言ってみたけど、日曜も駄目なんだってさ
全然いつでも良い って良く無いじゃん
こっちの年寄りも 年寄り時間だ。。。

父の母(祖母)のお線香立てどうしましょう。。
毎年悩むんだよね~。
だってだって、あっちは 弟(父)の配偶者に線香立てに殆ど来ないのに、なぜ行くのか?? っていつもいつも疑問だもの。

近所の ひらノッチ の初彼岸 どうしようか、、、。
うちの時にどうしたか、ノート見てみましょう。

パパは本日稼働日です、長女も次女も 未だ爆睡中。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿