母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

9月21日

2010年09月21日 14時14分49秒 | Weblog
まだ暑い、、、本当に暑い。

無事に 長女と次女の運動会を終え、、、、次女は風邪ひきました。
右リンパが腫れて、小さいグリグリを発見。
おたふくか?? と思っていたら リンパが腫れているそうで、、
でも 風邪が治ってもグリグリは消えないと言われました。

大半の人は グリグリがあるみたい、、、気がつかないらしです。

お彼岸ですが 運動会やらグリグリ騒動で 何の準備もしてません。。。
母のお彼岸は父がやる と言うので 一任ですが
夫側のお彼岸は 未だ無計画。。。
だって~~~お盆に電話しても
<うちは毎年迎え盆は玄関だ>なんて言われたら 無気力にもなるって

長女は 全く受験生の心得もなく、あげくにパパの財布から二万チョロマカし、、、体育祭打ち上げで気前良く払ったらしい。
パパは激怒、、、←私に。
なので、以降打ち上げ出席禁止、打ち上げ行きたいなら志望校に合格してからいけ って決着です。
二万は ママのヘソクリから補充です

自分達も多少チョロマカしってあったものね、、、二万はあり得ないけど
駄菓子屋行く程度の100円、200円って。
ノンビリやの長女の成長に 若干ホッとしているんだな、、、これが高校生になってチョロマカされたのでは たまったもんじゃないけど、まぁ中学生だから成長過程だと、、、言い聞かせたよ@自分にね。
当然 我が家では ママのビンタは数回飛びましたが
パパも甘いんだな、、、やられた当人なのに、ママが二階で激怒している声を聞いて、ケーキなんて買いに出掛けたみたいでさ。。。
結局ママが悪者じゃん。。 私に激怒したパパは いずこ。。。。

インフルエンザの予防接種の時期に入りました。
今年は初めて予防接種を受けます。
毎年受けた事はありません、どうせ発熱すれば検査もするしって思って。
今年は 準備だけは 受験だしね。。。これで軽く済めば。って事で。
パパ、ママ、長女、次女 ジジィもです。
誰が一番病院に行く って ジジイですからね@糖尿検診

今年の夏も もうすぐ終わる。。。電気料金21983円がピークかな。
子供の年齢考えたら こんなもんでしょ。。。
夏の夜は 4台稼働しちゃうからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿