母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

9月16日

2012年09月16日 09時09分19秒 | Weblog
次女は 1日 練習試合です。
どうにか 一年生でありながら レギュラーに入れました。
10月4日か? 5日か?? いつだったか そんな頃が 新人戦デビューです。
ですが 残念ながら 何処の学校も 二年生主体ですから 負けてしまうでしょうね。。。

長女は 相変わらず ゴロゴロとする日々。。
最近の女子高生は 貧乏らしい。

パパは、、、未だ寝てます。
昨日 引っ越しの片付けに行ったのだが パパが居ると進まない!!!
え? それ捨てちゃうの?
って言うんだよね。。
捨てるだろ、、、だって平成22年会計報告って書いてある、おまけに隅の隅から出て来てんぞ。。。
どうみても ある事さえ覚えてないだろうよね。。

姉に どうします?
って聞いたところ
捨てるだろ
で 終わる。。。

後に 姉にメールし
<何だかすいません、手伝うって言って 全然進まなくて>
の返答は
<大丈夫だよ、○○←パパの名前がいるからはかどらないだけで>

そりゃそうだ、、金曜に次女を連れて片付けに行ったが それも2時間程度。
ゴミ袋3つ 出ましたからね。
持って行くものにも 限度があるしね。って言われているのに パパは捨てるって決断が出来ないのかな。。

今も寝てるって どうするよ。。。
で これ 起きると ご飯食べて じゃ行くか
って こっちの後片付けも一切考えないしね。
1日片付けやっていれば 夕飯どうする?
とか 普通に言うし
オイオイ、あんたと一緒に片付けしていたら夕飯の支度出来るか?
って言いたくなるね。。
途中で じゃ私先に帰るね、夕飯の支度しなきゃだし
って 帰ろう物なら 大激怒するし。
完全B型ですから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿