まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

玉ねぎのオーブン焼き

2015年05月15日 | 日記

 

今日も 晴れたよ~

予報だと 夜は雨が降るみたい

 

今日のお夕飯は 先日頂いた 

新玉ねぎを使って オーブン焼きです

 

(写真下は 桜の塩漬け 綺麗なピンクですよね 

さて こちらは 何に変身しましょうか)

  

オーブン焼きは 玉ねぎの頭に十字に切れ目を入れて

塩・コショウ・オリーブオイル 粉チーズ

ただ アルミホイールに包んで

200℃に予熱したオーブンで20~30分焼くだけ

大きさによっても 焼き時間は変わりますので

途中で チェックしてね

お好みで バジルやパセリをパラパラしてね

甘みが増しますよ

美味しかったです ご馳走様でした

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃったぁ!! | トップ | 世界遺産を守る »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koichiw)
2015-05-15 22:55:31
新玉葱の季節になりましたね。

同じような調理法なのですが
レンジでチンする方法を最近
どこかで見ました。味付けは
めんつゆだったと思います。

和風、洋風、色々と試してみたいと
思います。
返信する
新玉美味しいですね~ (shira)
2015-05-15 23:07:44
新玉ねぎは生で良し、焼いて良し・・ですね。
丸ごと焼いたことはなかったので、
今度やってみます。
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-05-15 23:21:25
新玉ねぎ 美味しいよね
大好き
もっぱらスライスオニオンです

桜の塩漬けはあんぱんしか思い浮かばない
返信する
新玉ねぎの (ぐり)
2015-05-15 23:34:11
おいしい季節になりましたね
ホイルに包んで焼くんですね
おいしそうですね
さくらの塩漬けは何になるのかな?
きれいな色ですね手作りされたんでしようか?
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-05-16 00:03:29
ヌヌ!チーズ
又これは 絶品では ございませんか!!
返信する
まりもちゃんへ♪ (ベル)
2015-05-16 08:39:18
おいしそう!!
簡単だし、
これなら出来そう!!
やってみます!!
もっと、教えて下さい~~
返信する
たまねぎ (yama)
2015-05-16 08:42:46
 たまねぎ料理美味しそうですね。
作ってみたいです。私は、朝日新聞の付録のレシピにあった「3杯酢漬け」を作ってみました。

桜の塩漬けは何に変身かな?
楽しみにしてま^す。
返信する
koiciwさんへ (まりも)
2015-05-16 15:30:41
ダメですよ 
次のネタ それにしようと思っていたのに
それも 簡単で美味しいですよね
返信する
shiraさんへ (まりも)
2015-05-16 15:32:04
単に 手抜きかもね
スライスして焼いても 美味しいですよね
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-05-16 15:34:14
我が家も スライスオニオン
又は 酢の物 などだったのですが
簡単だから 目先を変えてみました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事