まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ピザ生地づくり

2016年12月28日 | 日記

 

今朝 起きた時は晴れていたのに

出勤時には

お分かりになりますか 雪です

コンクリートの上に落ちた雪

鳥達も 寒いのか

雪が降って来たからか

集まって ギャ~ァ~ ギャ~ァ~ 賑やかでした

雪は すぐに止んだのですが

底冷えのする 寒い一日でした

 

今日は 御用納めの企業も多いと思いますが

お孫さんを連れての帰省の方も そろそろね

2人の子供家族が帰って来る みちこさんに

おにぎりでは 有りませんよ

この様にして 冷凍しておきます

ピザ生地です

使う前に 室温に戻して

のばして トッピングし オーブンへ

宅配ピザは 高いですものね

お孫さんが4人もいたら 大変なの

と言っていらしたのでね

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状途中のアクシデント | トップ | コンビニのパン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2016-12-28 17:21:55
まりもさんの心使い、きっと喜ばれるでしょう。
那須は同じ関東でも、寒いところです。
体調にお気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

今年1年、お世話になりました。感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。
こんばんわ。 (kei)
2016-12-28 17:57:41
まりもさんは本当に気配りが出来る方で感心します。
私は爪の垢を頂かないとダメですね。

何時も、まめにコメント頂き有難うございました。
来年も仲良くして下さいね。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
積雪ですか? (S/s)
2016-12-28 19:30:01
 栃木地方も東北からみて温かい天候かと思いますが
やはり冬になればあまり差がないのでしょうか。

お笑いコンビU字工事さんが地元ですね!
心配り (chidori)
2016-12-28 20:56:00
まりもさん
皆さんが口をそろえて言われてますね。
本当のやさしさってこんなことを言うのではないかな?と思います。ちょっとひと手間かけて、仕上げる楽しさは残しておいてプレゼントですね。
いつも大事な心を教えていただいています。
9時39分地震 (S/S)
2016-12-28 21:48:13
 まりもさま地方は震度4くらいでしょうか
足元充分注意してください。
私どもは宮城南部は震度4でした!
そちらは (ぐり)
2016-12-28 22:20:07
雪ですか
寒いでしょうね
ピザ手作りだと
おいしいでしょうね
経済的だし~
Unknown (shira)
2016-12-28 22:51:23
そちらは、やはり寒いのでしょうね。
これからが寒さも本番ですね。
ピザ生地団子の冷凍ですか。
なるほど、そんな手がありましたか。
地震がありましたね。 (ようちゃんばあば)
2016-12-29 07:15:34
大丈夫でしたか。
再々起こる地震 こわいです。

ピザ生地をこうして冷凍にしておくって いいですね。
手作りはおいしいでしょうねえ。
おはようございます (のびた)
2016-12-29 09:13:59
寒そうですね
ピザ生地の保存 賢いし喜ばれますね
あとは好みでトッピング 楽しそうです
TANAKAさんへ (まりも)
2016-12-29 23:09:40
こちらこそ お世話になりました
来年こそ お会い出来ますように!
いつも ボケボケのワタシですが
来年も宜しくお願いいたします
良いお年を お迎え下さいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事