まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

東京の桜開花発表

2024年03月29日 | 日記

 

朝から降っていた雨

凄い風も吹いてきて

どこもかしこも濡れていました

午後には 東京でもの開花発表が有りましたよ

 花より・・・のワタシは

こんなものを作りました

桜餅 (道明寺)

例年 今話題になっている紅麹で作っているのですが

今年は ビート(テーブルビート)由来の色素を

使っています

葉は 静岡より添加物の無い手作りのもの

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の桜開花日は? | トップ | 花より団子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2024-03-29 23:56:15
このまえ五台山の頂上から ぐるりと四方を見ると
以前のまりも邸が見えて 懐かしさでいっぱいになりました。
こんな桜餅を作ったときなど 声をかけてくださり
遠慮することなくずうずうしく駆けつけご馳走になりましたね それも何度も。
あの頃がなつかしいです。
 (よう)
2024-03-30 06:49:59
すごいなあ。桜もち きれい。
そして くりまんじゅうさんは そのようにして お近くで交流があったのですよねえ。
うらやましいかぎりりです。
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2024-03-30 22:28:08
そうでしたよね
迷惑だったかもしれないのに 無理やりね
楽しい時間でしたよね
懐かしいです
五台山にも くりまんじゅうさんとの思い出が有りますね
また一緒に食べたいなぁ
ようちゃんさんへ (まりも)
2024-03-30 22:30:28
そうなんですよ
そんな思い出が有ります
無理やり食べさせちゃったかも
ようちゃんさんとも一緒に食べたいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事