まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

オーブンで角煮

2021年04月06日 | 日記

 

曇ったり 晴れたりの一日

クルクルちゃん 蕾がもう一つ下を向き

昨日下を向いていたものは 開いて来たよ

 

先日 良い豚肩ロースが売っていたので

買って来て 作った

角煮

今回は

全て入れ 予熱しておいたオーブンにお願いし

ワタシは 知らん顔〜 

オーブンから出して 一晩冷蔵庫へ

この状態になったら 白い脂を取り除いて綺麗に

ワタシの脂も こんな風に取れないかなぁ~ 

茹で卵を入れ 今度はガスでひと煮立ち

こんな感じですが

よろしかったら どうぞ 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2021-04-06 16:46:35
頂きまーす。
返信する
Unknown (ぐり)
2021-04-06 18:10:23
いただきます~

クルクルちゃんピンクのかわいい花ですね
返信する
Unknown (のりのり)
2021-04-06 21:10:19
私、大好きなんです角煮
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-04-06 21:43:23
一晩冷蔵庫で

こうして余分な脂取りをしておけば楽ですね。
いただきま~す
返信する
Unknown (shira)
2021-04-06 23:40:11
うわぁ~美味しそう♪
角煮も美味しいけど卵も美味しいですよね~。
オーブンで作るのもイイですね。
私は手抜きですぐに圧力鍋に頼ってしまいますが、
時間をかけて煮た方が美味しくなりそうですよね。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2021-04-07 16:46:38
近かったら 旗の帰りに寄って~と言いたいです
こんなので 良かったらね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-07 16:48:05
ぐりさんも 近かったらね・・・
クルクルちゃん 緑の部分が花の様ですよ
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2021-04-07 16:49:47
そうなんですかぁ!
のりのりさんも 近かったらね・・・
今度 東京にいらした時にでも どうぞ
こんなので良かったら お待ちしています
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2021-04-07 16:55:01
そうなんですよね
プロの方が 教えて下さいました
脂は チャーハンや炒め物などに使うと良いとも言っていましたよ
返信する
shiraさんへ (まりも)
2021-04-07 16:58:35
あの 圧力鍋ですよね
黒豆等 上手に作られていましたものね
ワタシも 何時もなら圧力鍋なのですが
オーブンで 低温設定で作ってみました
卵 1つ剥くのに失敗してガタガタになっているでしょう
返信する

コメントを投稿