まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

クルクルちゃん

2021年04月05日 | 日記

 

今日も 朝から曇り

お昼前に 少し雨が降り

昨日より 気温が低く

床暖を入れています

 

こんな日でも 窓辺の

クルクルちゃんは 元気です

昨日の様子

そして 今日は

蕾が2つ下を向いています

もう少ししたら 咲いてくれるんだろうなぁ

 

もう1枚は

水耕栽培していた ムスカリの種

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドマヨネーズ | トップ | オーブンで角煮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-04-05 16:16:06
ムスカリの種、見たこと無かった・・・
小さいんでしょうね~
我が家のも観察してみます(*^^)v
返信する
ムスカリ (のりのり)
2021-04-05 16:55:17
我が家の庭には、いつの間にかムスカリが増えています。
こんな種だったんですね。
気がつきませんでした。
まりもちゃんは、いつも小さきものをいとおしんで目を向けているのがすばらしいです。
返信する
え~ (ぐり)
2021-04-05 16:56:41
ムスカリって芋ではなかった?
種なんですね

クルクルちゃんもう少しね
楽しみです
返信する
クルクルちゃん (よう)
2021-04-05 19:55:01
本当にくるくる可愛いですね!
そして何年も咲くのですね。
ムスカリ 種があるんですね。
わたしも 球根で殖えると思っていたけど それにしてはずいぶん遠くで
殖えていることがあるので なんでかなあと思っていました。
種が飛ぶんでしょうね。
返信する
お天気ママさんへ (まりも)
2021-04-06 16:13:32
種 小さいですね
白くて見えずらいのですが
隣りに綿棒を 置いてみたのですが
本当に小さいです
お庭にも 有るかもしれませんよ!
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2021-04-06 16:16:26
わぁ〜 またまたのりのりさんに褒めて頂いちゃいました
でも たまたまなのですよ
水耕栽培のムスカリで
部屋の中に置いてあったので 花が終わり
そのままにして置いたら 種のようなものが出来
取って置いたら カラカラ~と音がしたので見てみたら小さな種が出て来ました
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-06 16:17:48
ワタシも買ったのは 球根でした
水耕栽培で育てたので 部屋に有ったから気が付いたのでしょうね
返信する
ようさんへ (まりも)
2021-04-06 16:20:00
そうかもしれないですね
種が飛ばされ そこで咲いたのでしょうね
ワタシも球根で買って 水耕栽培で咲かせたのです
クルクルちゃん なのもしなくても 結構元気で
毎年楽しませてくれます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事