まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

出逢い

2018年04月14日 | 日記

 

朝から 曇り空

今日は 主人が仕事 今朝は ワタシ4時半に起きました

起きた時は 寒く感じたので ストーブをつけたよ

寒い日も 心温まる写真が

高知のとも子さんから送られてきました

今日は 藤の花ですよ~

この花 天ぷらにして食べたそうです

ワタシも 食べてみたかったぁ 

 

こちらは 昨日 SHOUKOさんから頂いた

京都のお土産

菜箸

 

先が細くて 使い易いそうです

色々な場所で 素敵な方との

 良い出逢いが有ります

この言葉の通りですよね

その地を離れても ふとした時に思い出してもらえる

嬉しい事です

そして 実際お会いしたことも無いのに

blogのお友達も よき出逢いの一つですね

新入生・新入社員の方も

よき出逢いがたくさん有るといいですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2018-04-14 18:09:02
藤の花、見事ですねぇ~~
こちらは、どうかしら?ちょっと遠出をして見に行こうかなぁ~~

その通りですね、残念なことに不幸な出会いもありますけど、、
気持ちの持ちようで、幸に変えて行こうと、、今日決意した処でした。
うん、良い言葉を教えていただいて
返信する
いつも素敵な出会いのまりもチャン (chidori)
2018-04-14 18:24:25
良き出会い・そうでない出会いもある?であっても

交流が続かない出会いがそういう出会いなのかもしれませんね。

相性もあるし、無理をして自然に任せてだんだん遠くなる人もいますね。

この年になると自分のわがままがラインをひいてしまうこともあります。

無理をしなくて、自分流で行こう・・かな・


返信する
出逢い (S/S)
2018-04-14 19:47:52
ワァオ~ふじの花・・・もう満開ですか・・

 まりもさまの地ではなく・・高知のお友達
からの写真でしょうか

S/Sは少し勘違いでしょうか・・
いずれにしても立派なふじの花ですね
返信する
まりもさんへ (のびた)
2018-04-14 19:59:44
高知からの便りと写真ですね
見事な藤です
我が地元にも亀戸天神の藤がありますが 色合いはこれほどではありません
藤の花の天麩羅 これは聞いたことが無いですね(笑)
出会いは人の幸不幸を決める!
そうですね幸い良い方ばかりに恵まれている私です
返信する
出逢い (のりのり)
2018-04-14 20:38:10
藤の花を天ぷらにして食べることができるんですか。
飾り巻き寿司で藤の花を作って食べたことはありますが、本物は食べたことがありません。
まりもちゃんはいろいろなところで暮らした経験から、出逢いのすばらしさを実感しいるんですね。
持って生まれたオーラで人を引きつける力があるんでしょう。
うらやましいです。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-04-15 00:51:26
こんばんは。

眠たいお目目がぱっちりアクほどきれいな藤ですね。
種類もあるのでしょうが、これもまた今年は早い開花ですか?

私も明日は(もう今日になりました)少し遠出して遊んできます、きれいなお花に逢えたらいいですね~。
返信する
藤の花が (ぐり)
2018-04-15 09:34:25
きれいですね
良い出会いをしたいですね
返信する
藤の花 (よう)
2018-04-15 15:17:38
さすが南国高知は 花が早いですね。
先日 やはり高知の方のブログで 藤の花の天ぷら 見たばかりです。
どんな味なんだろ。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-04-15 19:32:48
そちらも 藤 咲いていましたか~
人との出会い そうですね
色々有りますものね
タカコさんは そんな出会いが・・・
そんな時も有りますね
気持ちを切り替えて それなりのお付き合いですね
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-04-15 19:35:56
残念な出会いも有りますね
そういうであいは いつの日か・・・
無理をしないで そこそこですね
返信する

コメントを投稿