まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

春の花

2018年04月13日 | 日記

 

お日様が出たのと 花粉(杉)が終息を迎えたようなので

久しぶりに お洗濯物を外に

高知のとも子さんから送らて来た お庭の牡丹の写真

綺麗ですよね

 

午前中 桜餅を作り

SHOUKOさんと待ち合わせの

ティーガーデン・ナチュールさんへ

は 散り始めていましたが

皆で 仲良くティータイム

SHOUKOさんの京都のお土産

桜会 (さくらえ)を頂きながらね

お庭にも 少しずつ春が

チューリップ

チューリップと忘れな草

今月 21日(土)・22日(日)には

3周年記念のイベントが有りますよ~

1枚 羽織るものが必要でしたが

お花達から 元気を貰う一日でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品なお花見でしたね (chidori)
2018-04-13 20:33:33
花見といえば桜・・なんてお決まりでなく。こうして可愛い花さんたちを愛でながら、

銘菓をいただく。うーん、いいなー。まりもちゃんはいいお友達がたくさんですね。

人脈・・それはその人が築いたものですよね。
一期一会を大切にしている人だから・・・でしょう。

私もこっそりいただきました。ごちそう様。今日は緑茶でね。
返信する
Unknown (タカコ)
2018-04-13 21:00:08
あ!夫の実家の芍薬は、、どうだろう?見てこなっくっちゃ

綺麗なお菓子、、落雁でしょうか?良いねぇ~~目にも楽しい。
桜餅、喜ばれたでしょう~~
返信する
忘れな草 (S/S)
2018-04-13 21:13:41
  今晩は・・

 忘れな草とチューリップが印象的な春の花ですね

春には花も大事ですが・・桜餅もいいですね

本物の味に乾杯
返信する
ぼたん (のりのり)
2018-04-13 22:47:51
我が家の牡丹は濃いピンク(牡丹色)と黄色です。
紫もあったんですが枯れてしまいました。
白もいいですね。
色によって丈夫さが違うようですよ。

チューリップも色とりどりできれいですね。
品種もどんどん増えました。
私は昔からの赤、白、黄色~のスタンダードなものばかり植えてますけどね。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-04-14 18:09:09
自宅にお庭が無いので よそのお庭のお花見です
本当に 一期一会 大切にしたいですね
いくらお金が有っても 友達は買うことが出来ませんからね
緑茶と桜のお菓子 合いましたね
皆で一つずつ食べたら 皆が幸せになれますものね

返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-04-14 18:32:47
申し訳ありませんでした
芍薬 間違えていました
牡丹だそうです
でも タカコさんのご主人のご実家の芍薬も
そろそろ咲くころなのですね
楽しみですね
UPして下さいね
桜のお菓子は 和三盆でしたよ
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-04-14 18:34:29
忘れな草とチューリップ 良いですよね
S/Sさんのお庭にも たくさんの春が来ていましたね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2018-04-14 18:37:45
牡丹 色によって強さが違うのですね
改良する時に やはりそういう事が出るのでしょうね
チューリップも たくさんの色 形が有りますよね
のりのりさんのお庭には 牡丹 チューリップが色とりどりに咲くのですね
綺麗ですね
返信する

コメントを投稿