まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

美味しいお店の開拓

2016年10月04日 | グルメ

 

今日は晴れて お洗濯物も乾いたよ

助かりますよね 

でもね 明日から雨の予報

台風の動きが気になりますよね

被害が出ませんように!

 

今日は 明日いらっしゃるお客様のお土産を買いに

Mさんにお店まで連れて行って頂き 

これを購入

えっ!! 胃カメラの画像??

ワタシのお腹に中では有りませんよ

これこれ

豆乳の中に 浮いている状態なのです

使用している大豆は

山形県産 あやこがね

契約農家さんから買っているそうです

また 美味しいお店が増えちゃいました 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯葉 (ようちゃんばあば)
2016-10-04 19:23:53
おいしそうな湯葉 いいお店があってよかったですね。

じつは うちの息子 湯葉職人です。
うちで ホットプレートを使って スーパーの無調整豆乳で作ってくれたけど 
それでも 十分おいしかったですよ。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-10-04 19:26:32
ピュアブルーでなくてピュアーな
国産大豆使用のトロッと喉ごしよさそうな
しぼりゆば
沢山開発しておいて下さいね
その内まとめてお買い上げ??に行きますから
返信する
グルメさがし (S/S)
2016-10-04 19:27:31
   まりもちゃん気品ある食べ物さがし、
写真みると胃の内臓と思いました

お料理がお上手で旦那さん幸せですね・・
羨ましい・・・かぎり・・・・
返信する
どんどん (ぐり)
2016-10-04 19:29:39
おいしいお店を開拓していますね
湯葉おいしいでしょうね
栃木もいいところですね
返信する
こんにちは (のびた)
2016-10-05 11:27:22
人の縁と 新しいお店の開拓 まりもさんの世界は いつも輪が広がり和に結ばれていますね
素敵な生き方です
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-10-05 16:13:24
えぇぇ~!!
湯葉職人さんなのですかぁ
岡山も 有名な大豆ありますものね
それは 美味しい物がお家で食べれますね
以前 何度か等に豆乳で作ったことが有ります
はい 美味しかったです
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-10-05 16:14:56
えっ 本当ですか?
是非!
お持ちしていま~す
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2016-10-05 16:16:14
あら 恥ずかしい
皆さんに お腹の中見られちゃいましたね
お料理しないで このままわさび醤油で食べました
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-10-05 16:17:19
高山と同じように 観光地ですからね
いらして下さいね
ご案内しますよ
返信する
のびたさんへ (まりも)
2016-10-05 16:18:45
ありがとうございます
人に恵まれています
そして のびたさんの様にいい先輩もいらっしゃるので
素敵な生き方したいです!
返信する

コメントを投稿