まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

マクロビランチ

2017年06月28日 | 日記

 

ほんの少しだけ 顔を出したお日様

一日曇り

雨は降らなかったよ

お昼過ぎに 花を抱えて Annaが我が家へ

ワタシは こんなことをしていたのですが

よもぎあんぱんを 作っている途中だったので

(中の餡はクルミ入り)

待っていてもらい

遅い ランチへ

初めてのお店でした

マクロビランチです

例えば フライは ズッキーニ

煮物は お麩とじゃが芋のピリ辛煮

生春巻は 青菜とひじき

玄米とお豆腐とわかめの味噌汁

テイクアウトで バナナと紅茶のケーキを

我が家で お茶をして

楽しい お喋りタイムでした 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-06-28 19:35:50
不思議なランチ^^
ズッキーニのフライって、どんな感じなのかしら??

私は胡桃入り餡のヨモギアンパンが食べたーい。(*´艸`*)
返信する
ズッキーニの (ぐり)
2017-06-28 19:44:32
フライ―ーーメモメモ
ズッキーニは油と合うんですよね
やってみようと

クルミ入りヨモギ餡おいしそうですね
返信する
Unknown (TANAKA)
2017-06-28 20:04:00
マクロビランチって言うのですね。
最近は、何かとヘルシー食が多いですね。
私は嬉しいですけれど。。
あ、ヨモギパンは出来上がったのでしょうか?
そちらの心配が・・(笑)
返信する
マクロビランチ (S/S)
2017-06-28 20:33:18
 まりもさまこんばんは!

綺麗な花が飛び込んできました。
よもぎあんぱんを盛んに作って美味しそうです。
マクロビランチってどんな味ですか・・

玄米とお豆腐とわかめの味噌汁、つまりヘルシー
メニューでまりもさまもダイエットされてる
のでしょうか・・

それ以上痩せてどうするんですか(笑い)
まりさまにお会いしてないのになぜ?
返信する
食いしん坊の部屋 (chidori)
2017-06-28 21:04:40
においがしない私でも、この部屋は食い物の臭いしかしない。
それに寄ってくる皆さんも・・どちらかというと・・・

いけないいけない。こんなことは口に出しません。

だって品の良い方ばかりなのに‥失礼極まりないと言って

もうあなたはここに来ないでと・・・

言われないうちに退散します。ごちそう様。
食い逃げでーす。

あれ食べたのなんだっけ。
返信する
Unknown (のりのり)
2017-06-28 22:20:23
で、ヨモギあんパンは無事に仕上がりましたか?
返信する
マクロビランチ (yama)
2017-06-29 07:58:02
へルーシーランチですね。マクロビ料理?は、お肉やお魚を使わないんでしょうか?

やっぱり私は、ヨモギあんパンに興味がありま~す。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2017-06-29 21:18:14
ズッキーニ 皮ごと輪切りにして
パン粉を付けて 揚げてあるのですが
実が柔かくなりますよ
よもぎあんパン 送ってしまったので
ワタシも 味見をしていないのです 
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-29 21:19:34
是非 ズッキーニが採れたら作ってみて下さいね
クルミ入りの餡 美味しいですよね
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-29 21:22:10
ヘルシー食 多くなりましたね
よもぎあんパン 出来上がりましたよ
ワタシの口には 入りませんでしたが・・・
返信する

コメントを投稿