まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

初雪

2016年11月24日 | 日記

 

初雪だよ~

予報通り 東京でも雪が降りましたね

11月の初雪 東京都心では54年振りとか

我が町では 7時くらいから降り出し

フェンスの上には このくらい

車の上には このくらい積もったよ

(2枚とも12時の様子)

13時頃には止んで 少し明るくなったのですが

すぐ曇ってしまいました

関東地方では 交通機関の乱れが気になりますね

もう一つ気になること

今朝は またまたスマホが凄い音で鳴りだし

そして 揺れました!

余震が続きます

まだ気が抜けませんね

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・すごっ! (chidori)
2016-11-24 16:48:53
初雪でそんなに積もったのですか?
朝は地震の心配でしたが、こちらのニュースのほうが
…だったんですね。
さぞ子供たちは喜んでいることでしょう。鹿児島も12度Cだったのが今から下がるようです。・
返信する
ひゃ~~~ (ようちゃんばあば)
2016-11-24 20:40:06
こんなに積もったのですか?びっくり!!それに地震も…大変でしたね。
私は 今朝 早くから病院に行き スーパーで買い物して帰ったので
あまり情報を見てなかったです。
こちらは 15度以上はあったようで 割と暖かい一日だったのですが
関東から北は 一気に冷えたんだなあとは思っていました。
極端ですね。
返信する
えっ・・・初雪 (S/S)
2016-11-24 20:42:34
  まりもさまびっくりしたのでしょうか。
 関東方面積雪とききましたが、これまで積もるとは
びっくりしました。
 ちなみに東北宮城は全然降りません・・しかし・
きょう年金グループの パークゴルフ大会開催
凄くさむくって・・大変でした。
積雪の除雪大変でしょう・・あ~旦那さんいるんでしたね、
こてまた失礼なこと言っちゃって・・・ゴメンチャイ
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-11-24 22:25:09
こんなに積もったんですね。
本当にびっくり!!
いつもの年なら 初雪が降っても良い
山形には未だ雪が降っていません(あられは時々降りますが)
地球温暖化のせいかも知れませんねん

返信する
初雪 (鈴音)
2016-11-24 22:50:29
この時期の初雪(東京)初めてでしょう?
それにしてもつもりましたね。びっくり~。
新雪をキュキュッと踏みしめて歩くのっていい気分だろうな・・・のんきなこと言っちゃって すみません。
今夜は頂いた材料で煮込みに挑戦~♫
goo~ですよぉ。ありがとうございました。
風邪きをつけてくださいね。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-11-24 22:54:59
関東一帯にワサワサと降る雪をTVで
見ました
余震といい世の中落ち着きませんね
何よりもまたまたお野菜の高騰
家計に響きますよね
返信する
え~ (ぐり)
2016-11-24 23:06:07
こんなに降ったんですか
こちらより多いですよ
寒いでしょうね
暖房入れっぱなしです
返信する
おはようございます (のびた)
2016-11-25 08:33:57
さすがに高原地帯 積雪となりましたね
東京は昨日の午後止んで 普通に戻りました
地震 昨日の朝も揺れましたね
震度3クラスだと放送にも出ませんでした
まだ余震の心配は消えません
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2016-11-25 15:43:39
ありがとうございました
雪 これだけの写真だと
凄いようですが
道路には 全然積もっていなかったので
子供達も 校庭で遊べなかったと思います
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-11-25 15:49:05
ありがとうございます
降った量は 山の上も 里も同じくらいだったようです
道路には 積もらなかったので
車でお買い物にも行けました
返信する

コメントを投稿