まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

楽しい飲み会

2018年04月24日 | 日記

 

昼間は シトシト

夕方は 結構音を立てて

一日中 雨の日でした

 

昨夜は いつものフレンチのお料理教室で知り合った方々と

ワインを囲んで 楽しい飲み会を

1975年物のビンテージワイン

開けた時に とても良い香りが漂いましたよ

と言っても ワタシは飲めませんが

コルクが もろくなっていました

前菜

生ハム・サラミ・黒毛和牛のジャーキーetc

お魚料理は 鯛

お肉料理は 三元豚ロースト

パスタは カニ

大人8人 うち飲酒出来ない者2名

6名で ワインだけで5本

皆 仕事も年齢もバラバラ

勿論 男女もね

お料理教室は 昼間なので

主人は 参加出来ないのですが

昨日は 参加出来

会社以外の人とのお付き合いも広がり

楽しい時間を過ごせました

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどぐろのお刺身 | トップ | 晴れたよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~ (ぐり)
2018-04-24 21:46:21
楽しそうですね
おいしそうな料理
旦那様も参加されてよかったですね
返信する
素敵な集まり (鈴音)
2018-04-24 21:48:24
同じ趣味をもつ人とのお食事会いいですね。
さぞかし盛り上がったことでしょう。
ワインが飲めるといいのに~🎵
韓国で飲んだ「柿ワイン」美味しかったことを
思い出してます。

返信する
まりもちゃんも飲めないのですか? (chidori)
2018-04-24 21:59:18
でも気があうお仲間と一緒で飲めなくても楽しかったようですね。お料理も一流で・・お料理教室のお仲間なら一段と食べ物でも盛り上がってことでしょう。
こちらも雨で・・1日でも雨は飽きてしまいますね。
返信する
楽しい飲み会 (S/S)
2018-04-25 08:05:24
おはようございま~す。

楽しい飲み会>さもまりさま飲みそう…💛

色んなお料理が揃ってますね・・

うわ~愉しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
1975年物のビンテージワイン>
超うまそう‥‥♫
返信する
まりもさんへ (のびた)
2018-04-25 11:33:47
私も飲めませんが 飲み会の雰囲気は好きな方です
それと 美味しいものが大概あるから飽きません(笑)
強い雨が府立続いていましたが ようやく明るくなってきました
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-04-25 18:47:57
いつも 会社の方達とでは つまらないですものね
たまには 美味しいお酒飲みたいですよね
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2018-04-25 18:49:43
皆 バラバラな職業・趣味の方が集まるのも
面白いですね
しがらみも無く 美味しいお酒になった酔ようですよ
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-04-25 18:51:27
飲めなくても 楽しい時間でしたよ
一人で飲んでも 食べても 面白くないし
美味しくないですね
誰かと食べるから 美味しいのですよね
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-04-25 18:52:56
S/Sさんも お酒好きですか
皆でワイワイ言いながら 楽しいですよね
はい ワタシ飲めなくても 何時でもお付き合いできますよ
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-04-25 18:54:28
のびたさんも 飲めないのですものね
でも こういう雰囲気楽しいですよね
こちらも 午前中かなり降りましたが
午後お日様が出て来ましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事