旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

お知らせ&神代植物園の花たち

2019-04-15 10:36:16 | 

故郷の幼友達から案内状が届きました。 

足利市の織姫神社至近の香雲堂本店で

山岸修次さんの個展が催されています。

お近くの方、ご高覧いただけましたら幸いです。

 

 

山岸さんの兄さんは特攻隊員でした・・

ご両親、弟妹たちはどんなに案じていたか

亡くなった最後の時を含めて何も知らせてもらえなかったのです。

さぞお辛かったでしょう。

そして悔しかったに違いありません。

 

誰にでもこんな思いは絶対にしてはならない!

私はそう思います。



阿見町にある予科練平和記念館隣接の雄翔館に展示された

山岸修次さんのお兄さまの事。

雄翔館のHPです。

宜しかったらご覧ください。

http://www.yokaren-heiwa.jp/04guide/04yusyokan.html


 

 都内の染井吉野桜は花筏の時期ですが

神代植物園の枝垂れ桜は見ごろ、(13日)

小さな野花を愛でたりこの季節が大好きな私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ご訪問をありがとうございました。

大変申しわけございませんが今回はコメント欄を

設定しておりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善福寺公園 & 蚕糸の森公園 | トップ | 薫風の季節に »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事