旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

天沼の勸修寺

2021-04-03 18:28:04 | 東京散歩

毎日、皆さんはどのように過ごしてらっしゃるのでしょうか?

私は元気になってからは起床後、仏壇の花と水を

取り換えて以前から実行していた散歩に出ます。

途中でネコちゃんが待っているので雨天以外は必ず歩きます。

本当に用事もなく籠るばかりですが時々カメラ散歩します。

今回は徒歩15分の勸修寺へ行きましたが桜は散り始め、花筏に・・

他の花もありましたが石楠花が早々と咲いていました。

 

 

画像加工

ドナルド君が舞台でダンスを披露しています。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの花たち NO2 | トップ | 妙正寺川 公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜きれい (mako)
2021-04-03 20:26:48
のんちゃん 元気になられよかったです。
花筏きれいですね。
今年は🌸の開花が早く、もう散っているのもあります。
桜を見てたら、密はいけないけど、その瞬間だけコロナの事を忘れます。
散歩復活されてよかったです。
写真楽しみにしています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2021-04-03 21:31:58
こんばんは。
花筏が素敵ですね。
花びらも綺麗で散ったばかりでしょう。
私も花筏撮ったけどすでに散ってから時間がたったもの。
茶色っぽかった。(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-04 08:22:50
百花繚乱まさに花鳥風月の季節ですね~!こちら近隣の桜はだいぶ葉桜状態になってきましたが、今度は目に眩しい新緑です!昨日は爽やかな1日だったので2万4千歩ウォークしました。最高の季節を楽しんでまいりましょう!
返信する
Unknown (笑子)
2021-04-04 08:36:32
のんのんさん、こんにちは
桜も散っていってしまいましたね
規則正しい生活は健康の基盤ですね
私も毎日同じ時間に起きて散歩は欠かせません
今は室内でヨガのYouTubeを見ながら
ストレッチなどをよくしています(^^)v
おかげさまでいろいろ落ち着く感じになって
月曜日からまたブログを再開の予定です
またよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (koyuko)
2021-04-04 09:29:36
花筏 綺麗ですね。
お元気になられて本当にホツトしました。
画像加工も相変わらず素敵です。
私はネタギレですぅ~
返信する
おはようございます (yuu)
2021-04-04 10:22:18
少し気分もよくなってきたようで良かったですね
人混みをさけてマスクをしてこの時期の植物を
見て歩くだけでも気分がスッキリ~
私も毎日同じコースですが足元の草花をみて
癒されています
いろんな種類の花の開花が早くて
追いつきません(^^;)
ではまたね
返信する
makoさまへ (のんのん)
2021-04-04 11:01:07
おはようございます。
何時も暖かい励ましが嬉しい!
花筏、散り始めのころは綺麗でアーっとおもいますが
段々と花びらも色が落ちてね。
花の綺麗な時には心も踊りますね。
また写真撮り、復活しましたが以前のように
閃きが足りません、加工も同じです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2021-04-04 11:03:50
おはようございます。
桜の花、今は八重桜が綺麗になりましたが
見頃の時はどんなちっちゃな花も綺麗ですね。
花筏の時期もあるのでしょう
偶然に散ったばかりの花ビラだったのかとおもいます。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
ローリングウエストさまへ (のんのん)
2021-04-04 11:07:23
おはようございます。
2万4千歩も歩いたことはすごいですね。
私の最高は1万五千歩がいいとこでしょう。
これからの時期、緑の季節、また違う花たちも
待ち構えたようにさき始めることでしょう。
お互いに元気に歩き回りましょう。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2021-04-04 11:15:39
おはようございます。
毎朝の散歩、今までは冬も5時から始めていましたが
最近は起きる時間が遅くなり6~7時ころになって
しまいましたが
お稲荷さんの所でネコちゃんが待っていることが多く
ナデナデして楽しんでいますが
居ないときは寂しいものです。ネコちゃんは他の人が通るとサッと身を隠します。何故私には?と思います。
コロナに負けまいと家で運動していましたが
今は弱気になって何もせずに・・でも食事はちゃんとしています。体重も戻り始めました。
blog再開、楽しみにしていますがお忙しかったでしょう。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事