旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

津軽三味線 花それぞれ

2020-02-02 07:06:25 | 最近の出来事

杉並区、高円寺北ゆうゆう館で開催された

津軽三味線を聴く会に参加しました。

演奏は早稲田大学津軽三味線愛好会(三津巴)の方々でした。

曲は誰でも知っているさくら、朧月夜、東京ブギウギなども

あり大いに楽しめました。

三味線の音曲は好きで特に津軽三味線は

哀愁の中に力強さもあり自分の弱っている心にずんずんと響いてくるようです。

厳しい寒さも感じないまま今年の春は早く

花たちも我先に咲き始めています。

 

後楽園庭園で福寿草を見つけました。

 

 

画像加工 節分

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際キルトフエスタ | トップ | 後楽園庭園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2020-02-02 09:31:42
津軽三味線 私も好きです。
以前 市民図書館に「吉田兄弟」の演奏があったのですが、残念 聴きそびれました。
明日は節分 五日市まで 豆まき を見に行く予定です。
節分にふさわしい可愛い画像加工ですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2020-02-02 15:11:12
津軽三味線良いですね
以前高橋竹山さんの津軽三味線を聴いていましたが・・
哀愁漂う津軽三味線の音色で良い時間を
過ごされましたね
春の花が開花し気持ちが高揚します( ´艸`)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2020-02-02 20:52:25
こんばんは。
津軽三味線ですか。
力強いですね。
ガンガンってイメージが強いです。
哀愁って感じではないですよね。
福寿草が咲きだしましたか。
早く撮りたいな。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2020-02-03 07:27:48
おはようございます。
津軽三味線の演奏はすごいですよね。
吉田兄弟演奏会に行けず残念!東京では中々機会\がありませんが機会があったら・・ね。
青森の旅で利用した海扇閣では毎晩
津軽三味線の演奏があり二、三度泊まらせていただきました。
そろそろ春の花が開いて来ますね。
楽しみですが今年は早い!
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2020-02-03 07:34:53
おはようございます。
津軽三味線の力強い演奏は凄いですよね。
ある集いで出会った
後日、二代目竹山さんの名を引き継いだ女性
(今は引退しています)にお会いしたことが
津軽三味線に興味を持ったきっかけです。


春到来が今年は早くて追いついていけるか
自分の中で危惧していますが
咲く時期を見逃さないようにしたい!
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2020-02-03 07:45:17
おはようございます。
津軽三味線、力強い演奏に
何故、哀愁を感じるかと言いますと
雪降る中を各家に周って
施しを受けたという目の見えない瞽女さんを
想像しますので感じるのかもしれません。

福寿草、たった一輪でしたが
後楽園庭園でさいていました。
春到来も目の前、今年は早いですね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-02-03 08:01:14
津軽三味線は力強いですよね。
元気を貰えて良かったですね。
加工図・・・可愛い鬼さんですね。
返信する
Unknown (喜美)
2020-02-03 15:47:09
津軽三味良いですね 私も大好きです
ダンスの先生が津軽三味線の先生もしていたので
よく聞きました
返信する
Unknown (笑子)
2020-02-03 16:44:20
津軽三味線いいですね
お若いかたたち
きっと元気いっぱいの演奏だったことでしょう(*^_^*)

9日ぶりにブログの管理ページに入れました(^_^;)ほっ
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2020-02-04 07:29:00
おはようございます。
津軽三味線の音色は元気が出ますよね。
本当に良い時間をいただきました。
加工図、思考模索しながら節分を表す図を
作ってみました。掲載する時期を気にしていましたが
ちょうどよい日になりました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事