旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

青いケシの花畑から

2011-07-10 10:17:28 | 旅行

 

 

今夏は梅雨期も晴天の暑い日が続き梅雨明け後の天気も以前にもまして照りつける暑い太陽が大空に座を占めています。

皆さま、体調はいかがですか?熱中症に気をつけて・・

先月末ですが両足のふくらはぎがけいれんを起こし数分、動けなかった事がありました。

一年に1,2度同じような症状があり、いつもの事と思っていましたが熱中症の症状だったようです。

 

大鹿村の栽培地では青いケシの他に素敵な花が沢山咲いていました。

花名はキチンと調べたつもりでしたが不明な花もあり 

 

 

 

 

 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び出会えた幻の青いケシの花 | トップ | 諏訪大社  白樺湖、白馬の... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-07-10 11:19:14
のんのんさん~お久しぶりです。
熱中症って、ふくらはぎがけいれんを起こす事があるのですね。知らなかった。
今年は暑い上に節電ときたら・・気をつけなくっちゃ!
のんのんさんも元気に写真アップしてください。
青いケシの花壇は、奇麗な花がいっぱいでした~
返信する
こんにちは (dorucasu)
2011-07-10 12:13:06
のんノンさんのブログできれいな花々と出会えてうれしいです。忙しい中でもブログチェックは私のうれしい時間です。
返信する
お花の写真、すてき!! (tamiko)
2011-07-10 13:54:51
のんのんさん、お元気ですね。
お花、前ページの青いけしの花、砂漠のばら、ともちがおますか?

どの花もマクロ撮影が素晴らしいです。
 
私は自分のカメラのせいにして諦めていましたが、私のカメラでもマクロが撮れるのでしょうか?

こんど教えてくださいね。
返信する
誤字 (tamiko)
2011-07-10 14:00:52
砂漠のばら、ともちがおますか? ×

     、ともちがいますか? ○

失礼をしました。ごめんね。
返信する
こんにちは(^^♪ (yuu)
2011-07-10 16:16:06
のんのんさん
私も寝ているときに時々ふくらはぎがけいれんを起こす事が・・
熱中症もけいれんを起こすのですね
良い事を聴きました。

素敵なお花が咲いていましたね
初見のお花が嬉しいです
苧環も可愛い・・
のんのんさんのお花の撮影大好きです
有難うございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-07-10 21:07:18
こんばんは。
熱中症は痙攣を伴うのですか?
知りませんでした。
気をつけないといけませんね。
水分の補給が一番大切なでしょうか?
見慣れない花ですね。
綺麗な花が多いですよ。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2011-07-10 23:14:55
梅雨も明け昨年のような猛暑が続くのでしょうか?熱中症怖いですね。けいれん怖いですね。
お互い気をつけましょう。色々なお花名前たくさんわかりましたね。トロリュース、知らないわ。シナノワスレナグサ、アルケミラ、アストランチア、舌を噛みそうね。お会い出来ること楽しみにしています。
返信する
Unknown (トパーズ)
2011-07-11 02:29:06
蒸し暑い日が続き、ふくらはぎに痙攣の熱中症に掛かられたとか。熱中症は、頭痛、嘔吐以外にもこんな症状があるんですね。暑さはまだまだ続きます、どうぞお大事になさって下さい。
私は、昨日犬の散歩途中、舗道の段差で転倒、左頬、肩、膝を打撲、右手首を捻挫したようです。あすドクターの予約を入れ、診てもらおうと思っています。
お互い、気をつけましょう。
返信する
まこさまへ (のんのん)
2011-07-11 04:02:19
おはようございます。
毎日暑いですねぇ体調は?
熱中症は色々な症状があり普通と違う体調の時は
熱中症を考えた方が良いと教えられました。
あおいけしの花や高山植物の花は素敵でしたよ。
御訪問をありがとうございました。
返信する
dorucasuさまへ (のんのん)
2011-07-11 04:04:43
おはようございます。
何時も見てくださってありがとうございます。
暑い日が続きエアコン頼りになっている日々ですがどうぞお体に気をつけてくださいね。
冷涼な空気の中の花たちは綺麗でした。
御訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事