「MAKI YOGA STUDIO」~Maki's Life~

プライベートヨガスタジオ
ヨガWS、イベント等も企画しています
お気軽にお問い合わせ下さい♪

バレエ&ヨガ

2011-05-29 21:25:27 | yoga
最近大人のバレエクラスが増えました!!
みなさん固い固い~と言いながらがんばってます。
ほとんどの方が初心者です♪

大人から始めるバレエは、まずは体作りから入って
柔軟性を高めてからバレエのパ、動きに発展していきます。

実は地道な作業で今は基礎の基礎の段階です。
でも、みなさん着いて来てくれるのでうれしいです
もう少ししたらジャンプとか取り入れていけるかな?

私がバレエを始めたのは10歳のとき決して早くはないし
むしろ遅いかも。。。しかもそのときはバレエがなんなのか
わからずなんちゃってな教室だったし、基礎がまったくできて
なかった、、、
本格的に目覚めたのは高校生になってからで、本当に遅咲きです
咲いたかどうかはわからないけど、なんとなくそれしかなくなってて
つらいときもやめようと思ったときも何度もあった。
だって才能ないのわかってたしね~でも、なんだかんだ続けてみると
だんだん他人が評価してくれて、自分でもこれでやっていけるかもと
思うのよね~。
そのときはバレエじゃなく、大学入ってからモダンダンス→コンテン
ポラリーダンスって変化してだんだんダンスが面白くなってきてまさか
自分がダンサーになるとはちっとも思ってなく、それからまた段々と自
分の作品を作っていくようになり、まさにはまっていったなあ。そういう
世界観が好きでたくさんダンスも見たし、いろんな物みたし、色んな人に
あったり、たくさん引き出し作ろうとがんばってました。
それから早25年?!年齢ばれちゃう。その過程で何年かブランクあった
けどここでこうやって教えができるなんて、ほんと幸せ者です。まさに芸
は身を助けます。なにかあきらめずにコツコツでもいいから続けるとぜっ
たい自分に戻ってきます。

おそらくそれがあるから、今のヨガにも繋がってると思う。
ヨガ歴はまだまだ浅いけどこれからの楽しみが一つ増えました
だってまだまだ勉強しないといけないことたくさんあるから楽しい♪
そしてそれを共有していきたいし、広めていきたい。
これが今の目標なのかな。

no music no life, no yoga no life, no dance no life


スケジュール

月曜: 大人バレエクラス  13:30 ~ 14:30 
水曜: ヨガ flow  10:00 ~ 11:30
    ヨガ basic   12:00 ~ 13:00 →new
金曜: キッズバレエクラス 17:00 ~ 18:00

まずは体験で試してみませんか?

週末ヨガ6月から再開予定!!
6月上旬にはお茶&ヨガwsやります。乞うご期待!!
興味がある方はメールにてご連絡ください♪

maki
kaistar115@yahoo.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿