「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

8月14日(金)のつぶやき その4

2015年08月15日 | 更新記事

火垂るの墓って、何回見ても、切ない?
せつこも、いいこすぎるし、お兄ちゃんも、優しすぎるし
こんな、わがままばっか言うててもあかんねんなって、思った pic.twitter.com/ecqAfPz7qN

林 重光さんがリツイート | 1 RT

子供の頃はただ怖くて直視できなかった火垂るの墓。妻子を持って、まるで見方が変わってしまったなぁ、何を守れるのか、日本にも、多くの国民を守ってもらいたい。色々あるとは思いますが、よろしく頼みます。

林 重光さんがリツイート | 1 RT

火垂るの墓は、子ども産んでから見ると泣ける自信があるから見ない。
上の子とせつこが同じくらいの年だから本気でヤバイ。

林 重光さんがリツイート | 1 RT

火垂るの墓をみて、改めて気づいたこと。

戦争は人の心を荒ませる。
戦争は人の姿を醜くさせる。
戦争は人を悲しませる。
戦争は人を辛くさせる。
戦争は人を苦しめる。
戦争は人を変える。

そして、戦争はやってはいけない。

林 重光さんがリツイート | 4 RT

何度でも読み返したい、また読み返す価値のある談話。私にも出来ることがあると思えました。
平和(ひらかず)さん、70歳の談話(しりあがり寿)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ politas.jp/features/8/art…

林 重光さんがリツイート | 16 RT

「あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と安倍は言ったが、謝罪をすべきなのは日本の一般国民ではなく反戦を言って来た人達を殺したりしてきた当時の日本政府の精神なのだ。あれは犯罪だったとはっきり言うべきものだ。

林 重光さんがリツイート | 93 RT

【特設サイト】政府は戦後70年の総理大臣談話を閣議決定しました。「侵略」「お詫び」などのキーワードを使って、歴代内閣の立場を継承する姿勢を明確にしました。会見の質疑応答の全文を掲載しています。 www3.nhk.or.jp/news/sengo70/i…

林 重光さんがリツイート | 94 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿