「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

9月11日(金)のつぶやき

2015年09月12日 | 更新記事

内田(樹)さんじゃないけど、教育者の教育者たるゆえんは、それが不可能なことだと知りつつも、繰り返し「こういう面白いことがあるんだよ、見てごらん」と言い続けることにある。それが教育者の役割だと思うんですね。スルーされてしまうことがほとんどではあっても。

林 重光さんがリツイート | 10 RT

岸由二さんの「流域思考」を、つらいニュースのたびに思い出します。
「洪水を起こすのは頭上の雨じゃない。
自分のいる場所の
流域の上流部に降った豪雨が起こす。
この当たり前を、常識にしないと、
何度でも悲劇が起きます」
降っているその場所に水害があるのでなく‥‥。

林 重光さんがリツイート | 331 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿